世界20ヵ国以上でNo.1! 『(500)日のサマー』のスタッフが贈る感動ドラマ!!

アメリカをはじめ、イギリス、オーストラリアなど世界20か国以上で初登場第1位を獲得し、公式Facebookのいいね!数は驚異の1,300万件以上とSNSを中心に口コミで話題沸騰な『きっと星のせいじゃない。』のDVD&ブルーレイが8月5日より発売となる。

このリリースを記念し、封入特典である特製ブックレットの全貌が大公開された。
 不治の病を患った前向きな若い男女が、限られた時間の中で恋に落ち、夢を叶えようと支え合う姿を描いた本作。実話に基づいて描かれたストーリーは、リアルな感情の揺れ動きで展開され、子供として、友人として、親として…様々な視点で年齢問わず楽しむことが出来る。 そんな本作のテーマ性に因み、特製ブックレットには人生を精一杯生きている若者を代表して、モデル・音楽・役者として同世代から強い支持を受けている、タカハシマイ、樋井明日香、デザイナーの吉田江里、3人の人気女子が集まり、本作鑑賞後に行わられた“女子3人座談会”の模様が描かれている。

劇中で繰り広げられる同世代の恋愛模様に、樋井は『二人の距離感がリアルで、特に気になる人からのメールが待ち遠しい気持ちは凄く分かる!』、吉田は『たしかに!常にメールの返事を気にしちゃうシーンや思わず相手を見つめてしまうシーンとか実際にするよね。二人が恋愛する姿には凄く親近感を感じる!』と共感できるシーンもあった様で、女子トークならではの“恋バナ”に花を咲かせた。しかし不治の病を抱えてしまった時その現実をどう受け止めるかについて、タカハシは『辛い気持ちを隠し、大切な人の前では強がってしまいそう。でもきっと一人では耐えられなくなり、いつか感情を爆発させてしまうと思う。』と自分自身に置き換えながらも、病と向き合い人生を精一杯生きる主人公・ヘイゼルの心の強さを真剣に考える3人の姿も。他にも特製ブックレットには、本作鑑賞後に行わられた“女子3人座談会”の模様に加え、MEGUMI(タレント)、小椋ケンイチ(ヘアメイクアーティスト)、渕上優樹(スタイリスト)、麻美ゆま(タレント)などの等身大のコメントなども掲載され、本編とともに楽しめる内容になっている。

またブルーレイに関しては、劇場公開版とは異なるエクステンデッド・エディションが用意されており、更なる感動を生むファンにはたまらない特典が盛り沢山!ブルーレイディスクのみの映像特典も収録されている。人生を精一杯生きようとする主人公と、「今」を全力で生きる3人の女子達の本音が収められている特製ブックレットに是非期待したい。

【作品情報】
<デジタル>7月15日先行配信
【セル発売&レンタル開始】 8月5日(水)(予定)
【セル商品情報】
■ブルーレイ:¥4,752+税 
■DVD:<特別編>¥3,800+税
□特典●日本オリジナルビジュアルブック●スティル・ギャラリー●オリジナル劇場予告編
●ジョシュ・ブーン(監督)とジョン・グリーン(原作)による音声解説●スペシャル映像集
【エクステンデッド・エディションのみ】★イントロダクション
【ブルーレイディスクのみの収録特典】☆並んだ2つの星
☆未公開シーン集 ジョシュ・ブーン(監督)とジョン・グリーン(原作)による音声解説付き

■発売元:20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン http://video.foxjapan.com/  

8月5日(水) DVDリリース!
7月15日先行レンタル配信開始!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53196

執筆者

Yasuhiro Togawa