監督は「へんげ」「ABC・オブ・デス 2」の大畑創。
悪魔に変身した魔女による“血の祝宴”を描いたショートムービー!
ホラー秘宝イメージガール・ティラミス(from ドルチェ)主演

【ホラー秘宝】は、キングレコードが贈る人気のホラー映画レーベル。そのセレクションの質は、ホラーファンや映画ファンから一目を置かれる存在です。昨年、ホラー映画未開の地・キネカ大森で開催された映画祭「ホラー秘宝まつり」は大成功をおさめ、今年も 2 回目の開催が決まりました!
この度、「夏のホラー秘宝まつり 2015」のオープニング・ショートムービーが完成。映画祭期間中、上映作品の冒頭に流れるプロモーション映像が解禁となりました。

メガホンを取ったのは、ホラー映画ファンの中でカルト的な人気がある『へんげ』、そして今年の「夏のホラー秘宝まつり2015」で日本初公開となる『ABC・オブ・デス 2』の日本人監督のひとり、大畑創監督。黒ミサが行われる廃墟を舞台に、ハードロックを歌う魔女が悪魔に変身し、黒ミサに参加した信者たちを次々と殺戮してゆく“血の祝宴”を、ハードロックにのせたスタイリッシュな映像でみせてゆくショートフィルム。CGを使わない、変身シーンの特撮と居合い切りのアクションシーンは必見!

本編に登場する魔女を演じるのは、歌手活動をするかたわら2014 年ミス東スポなどグラビアアイドルとしても活躍するシンガーソングラドル・藤田恵名が、自己批判により誕生した別キャラクターでイギリスを拠点に活動中のオルタナティブメタルバンド「ドルチェ」のボーカルを務めるティラミス。今年の【ホラー秘宝イメージガール】でもある彼女が、本編では、セクシーな衣装を身にまといながら、ドルチェの楽曲「黒いパルフェ」を歌い、さらに特撮シーンに体当たりで演じている。
この度、オープニング・ショートムービーの解禁に合わせて、その変身した藤田が登場する【別バージョンの表紙】も解禁、来週より配布開始となる映画祭の二つ折りチラシでは、先日発表となった【ヘルレイザーとABC・オブ・デス2】の表紙と、ダブル表紙になる予定です。

さらに、そのチラシのビジュアルを、ARのアプリを使ってかざすと、このオープニング映像が動き出すほか、今後様々なびっくり動画が見られる仕掛けを予定。「COCO AR2(ココアル2)」というアプリをダウンロード(無料)してチラシのビジュアルをかざすと、止まった画像がスマホ上で動きだします。

★大畑創監督のコメント★
★「ホラー秘宝」オープニング・ショートムービーについて
ドルチェというバンドを出演者としてホラー秘宝のオープニング・ショートムービーを撮ると決まり、ボーカルのティラミスさんと初めて顔合わせをした際、正直言って非常に不安を感じました。アクションを撮ろうと思っていたのに、ふにゃふにゃと可愛らしい物腰と話し方の人だったから。不安を抱えつつも撮影に入り、彼女にカメラを向けた途端、その不安は払拭されました。その目つきはそれまでの彼女とは全く違って、「今までに人を何人も斬り殺してきたかのような目」になっていたのです。撮影前に『座頭市』シリーズや『修羅雪姫』を観て、刀の振り方を練習してきてくれたようで、とても一生懸命に残酷なことをやってくれたのでした。

★「ABC・オブ・デス2」について
ゆうばり国際映画祭で知り合ったプロデューサーさんに声をかけていただき、参加させてもらいました。
単刀直入に言うと、『ABC オブデス2』で僕が監督したパートは、ゾンビものです。今まで世界中で何万本も作られてきたであろうゾンビ映画を自分もやろうと考えたことはありませんでしたが、「これならイケる」と思えるようなネタと設定を思いついたので、やってみた次第です。特殊メイクは『虎影』の西村喜廣監督にご担当いただき、造形について最高なアイデアをいただきました。いつか、今回のスタッフ&キャストのメンバーで、このネタを長編化してみたいと思っています。『ア・フュー・グッドメン』のような「真面目な社会派法廷劇」として(笑)。

「夏のホラー秘宝まつり2015」オープニングムービー 大畑創監督×西村喜廣
http://youtu.be/Zbw_rR7VTGY

■藤田恵名(ふじたえな)
平成 2 年 7 月 7 日生まれ。福岡県出身。2010 年に単身で上京。事務所所属と同時にグラビア活動を始め、ミス東スポ 2014 グランプリを獲得。自作曲の「東スポソング」を収録したシングル「ユメヒコウセン」でメジャーデビュー。
ライブでは時に大勢の人を巻き込む、爆発的なキャラクターの反面、想像を遥かに超える実力派ボーカルと、エッヂーな歌詞感とのギャップに、引き込まれるコトは間違いなし。『シンガーソングラドル』をキャッチフレーズに、今後も爆進的な活動を続ける。

■ドルチェ
2013 年結成。”シンガーソングラドル”こと藤田恵名の自己批判より顕現した妖精、ティラミスをボーカルに擁するオルタナティヴメタルバンド。攻撃色の強い音楽性と、ティラミスの型破りなパフォーマンスにより、『甘党』と呼ばれる狂信的なファンを増やしている。

■映画祭タイトル「夏のホラー秘宝まつり 2015」
■期間:2015.8.22 (土)〜9.4 (金)
■場所:キネカ大森
■料金:1,500 円均一
※リピーター割引あり
※全作品デジタル上映
■公式サイト http://horror-hiho.com
■ツイッター @horror_hiho
■提供:キングレコード
配給・宣伝:ブラウニー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53932

http://data.cinematopics.com/?p=53933

http://data.cinematopics.com/?p=53934

http://data.cinematopics.com/?p=50966

http://data.cinematopics.com/?p=53231

http://data.cinematopics.com/?p=54009

http://data.cinematopics.com/?p=54010

http://data.cinematopics.com/?p=54011

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa