六本木ヒルズ森タワー52 階展望台 東京シティビューで 6 月 28 日まで開催中の『スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。』(特別協力:ウォルト・ディズニー・ジャパン)の来場者が、4 月 29 日開催から45 日目となる 6 月 12 日(金)で早くも 20 万人を突破したことをお知らせいたします。
20 万人目の来場者は、茨城県水戸市からお越しの遠藤優子さん(33 歳)。ご家族の寛之さん(33 歳)、渚央ちゃん(1 歳)と来場されました。優子さんは「とても驚きました!急遽前日にスター・ウォーズ展に行こうと決めて来たのですが、今日来ることができて本当によかったです」と話していました。20 万人記念セレモニーでは、森ビル株式会社(森アーツセンター 東京シティビュー 部長)安達司郎より、記念写真と、スター・ウォーズ展限定グッズのダイナーマグ、公式図録、展覧会ポスターなどを特別にお贈りしました。

『スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。』は、ジョージ・ルーカス氏から依頼を受けた世界中のアーティストたちが「スター・ウォーズ」からインスピレーションを得て、彼ら独自の解釈で描いた世界初公開の約 60 点のアート作品に加え、シリーズ 6 作品の映画制作で実際に使用されたルーカス・ミュージアム・オブ・ナラティヴ・アート所蔵のコンセプトアートや衣裳、小道具など約 100 点を「ビジョン」というテーマで紹介する企画展です。
12月の最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」公開に先立ち、盛り上がりをみせている『スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。』 。映画作品という枠に収まらず、ジャンルを超えて幅広い世代を魅了しています。
東京展閉幕まで残り2週間となりましたが、演出がアップグレードしたり、昼夜の表情の変化を楽しんだり、展覧会オリジナルグッズを購入したり、6月20日、21日には、「ライブTシャツ販売」のイベントもあったりと、何度でも楽しめる展覧会となっております。ご来場された方はもう一度、そうでない方はお見逃しのないよう、ぜひ閉幕前に、ご堪能いただければと思います。

【東京展 開催概要】
会 期:2015 年 4 月 29 日(水・祝)〜6 月 28 日(日)※会期中無休
10 時〜22 時 (最終入場:21:30)
会 場:六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー内スカイギャラリー(六本木ヒルズ 森タワー52 階)
主 催:森アーツセンター(東京シティビュー)、NHK プロモーション
特別協 力:ウォルト・ディズニー・ジャパン
協 力:全日本空輸、日本貨物航空
東京展協 力:カラーキネティクス・ジャパン
入場料:一般 1,800 円、高校生・大学生 1,200 円、4 歳〜中学生 600 円、シニア(65 歳以上)1,500 円
※展望台、森美術館への入場も可
※屋上 スカイデッキは別途 500 円
スター・ウォーズ展の会期中、フォトロケーションの設置あり
(11:00〜22:00 *最終入場 21:30、荒天時クローズ)
公式サイ ト : http://www.roppongihills.com/tcv/jp/sw-visions/
問 合 せ:03-6406-6652

執筆者

Yasuhiro Togawa