映画「極道大戦争」(監督:三池崇史、2015年6月20日から全国公開)のスピンオフアニメ「極道酒場でんでん〜極道大戦争外伝〜」(以下、極道酒場でんでん)のLINEスタンプを本日より発売開始いたしました。

アニメ「極道酒場でんでん」では、俳優のでんでんさんが芸名の由来であるでんでん虫に扮して居酒屋の大将を演じ、でも大活躍の「KAERUくん」がバット片手に大暴れ。
そんなでんでん大将やKAERUくんがぎっしりのスタンプセットです。

■LINEスタンプ「極道酒場でんでん〜でんでん&KAERUくん〜」
スタンプ40点1セット・120円
販売:http://line.me/S/sticker/1144973

【アニメ「極道酒場でんでん」とは】
DLEが制作する「極道酒場でんでん」は、6月20 日公開の三池崇史監督、市原隼人主演の映画「極道大戦争」のスピンオフアニメで、本編劇中でも酒場の主人の役で出演しているでんでんさんが、主役キャラクターとして登場、自ら声優を務めます。
本編劇中のでんでん演じる居酒屋の大将・法眼を主人公とし、映画にちなんだ登場人物をデフォルメしたキャラクターたちが、居酒屋を舞台に暴れまくる、バイオレンス&ナンセンス・コメディです。

◇あらすじ
カタギ様お断りのお店「極道酒場でんでん」は、道を極めた猛者たちが夜な夜なしっぽり飲みにくる隠れ家スポットで、大将(でんでん)のもとには、さまざまな客(ヤクザヴァンパイア)が訪れる。そんな常連客たちと大将が、トラブルにまきこまれる……!

◇でんでん・プロフィール
渥美清さんに憧れ弟子入りを目指し高校卒業後に上京。30 歳で「お笑いスター誕生」で8週勝ち抜きを果たし、芸人として注目されたことをきっかけに数々の舞台、TV ドラマで俳優として活躍。日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞した園子温監督の『冷たい熱帯魚』での怪演がきっかけとなり<でんでん>ブームが到来!
現在も、映画、ドラマ、舞台と様々な分野から出演オファーが絶えず多忙な日々を送っている65歳!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52213

執筆者

Yasuhiro Togawa