第72回ゴールデン・グローブ賞 作品賞&主演男優賞ノミネート!新たな年の差バディ・ムービー『ヴィンセントが教えてくれたこと』(配給:キノフィルムズ)が2015年秋、TOHOシネマズ シャンテ、TOHOシネマズ 新宿ほか全国ロードショーとなります。
ビル・マーレイ、メリッサ・マッカーシー、ナオミ・ワッツの豪華キャストが結集していることでも話題の本作。
このたびついに予告編が完成しました!

予告編::http://youtu.be/OU0xrRdqyXw

『ヴィンセントが教えてくれたこと』(原題「ST.VINCENT」」は、2014年北米でたった4館からスタートし、4週間後には2500館に拡大、最終的には4400万ドルを突破する驚異の快進撃を果たし、全米を笑いと涙で包んだハートウォーミングな感動作です。

この度解禁される予告編では、アルコールとギャンブルをこよなく愛する、嫌われ者のヴィンセントと、隣に引っ越してきたいじめられっ子のオリバーの出会いからはじまる。
仕事で遅くなるオリバーの母親から頼まれ、仕方なく子守をすることになるヴィンセント。年齢を気にせず行きつけのバーにオリバーを連れ歩き、いじめっ子の鼻のへし折り方など、一見ろくでもないことを教え込んでいくのだが……。
ヴィンセントの嫌われ者の顔の裏に、本当の優しさを感じるオリバー。
いつしか2人の間には友情が芽生えていく。

ゴーストバスターズから日本人に愛され続けているビル・マーレイの最新作であり、最高傑作との呼び声の高い、熟練の演技が評価されている本作。
そしてなによりいまや監督たちに引っ張りだことなり、ビル・マーレイにも気に入られ2度目の共演も決まったジェイデン・リーベラー君の愛らしさと、彼扮するオリバーとヴィンセントとの奇妙で微笑ましい交流がぎゅっと詰まった予告編となっています。
そして曰くありげなヴィンセントの過去と、オリバーの複雑な家庭の事情も匂わせつつ…。

また、ナオミ・ワッツが妊婦のストリッパーという意表を突いた役で出演、大きいお腹でポールダンスを踊るシーンもチラリと写っているのも見逃せません。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53465

執筆者

Yasuhiro Togawa