アスミック・エース配給にて6月13日(土)より新宿バルト9ほか全国ロードショーとなります、本格サスペンス・ミステリー映画『ハイネケン誘拐の代償』。

本作は、1983年に実際に起きた大ビール企業「ハイネケン」の経営者誘拐事件の真相を追ったエミー賞受賞の犯罪ジャーナリスト、ピーター・R・デ・ヴリーズのベストセラー本を基に映画化。世界屈指の大富豪フレディ・ハイネケンが、犯罪経験のない幼なじみの5人組に誘拐され、巨額の身代金が要求された事件。奪われた身代金の大半の行方が解明されていないなど、多くの謎を残しているこの事件の≪裏≫で、いったい何が起きていたのか?大胆不敵な計画を実行した犯人たちだが、次第に人質であるハイネケンに翻弄され、歯車が狂っていく様が描かれます。

大富豪ハイネケンを演じるのは、『羊たちの沈黙』で殺人鬼ハンニバル・レクターを演じ、米アカデミー賞主演男優賞を受賞したベテラン俳優のアンソニー・ホプキンス。そして、誘拐犯グループを演じるのは、『アクロス・ザ・ユニバース』『鑑定士と顔のない依頼人』など話題作に出演が続くジム・スタージェスと、『アバター』『ターミネーター4』など数々の大作に出演するサム・ワーシントン。さらにライアン・クワンテン、マーク・ファン・イーウェン、トーマス・コックレルなど若手実力派俳優が揃いました。

この度、本作の魅力を紹介する“緊急ニュース速報”風の特別映像が到着しました。
到着した特別映像の冒頭では、緊急速報を知らせるアラーム音が鳴り響き、緊張感を与えます!また本物の緊急ニュース速報さながらに、緊迫の犯行現場というテロップや、映像の途中で“犯人の情報が来ました!”、“誘拐現場で動きがあったようです”などアナウンスが入り臨場感が溢れています。さらに、ハイネケン誘拐の瞬間をとらえた映像の他、本編映像を交えキャラクターや映画の注目ポイントを紹介。興味をかきたてられる映像に仕上がっています!映画を劇場でご覧になる前に、是非、本特別映像で予習してみてはいかがでしょうか?

▼『ハイネケン誘拐の代償』特別映像
公式You Tubeチャンネル:https://youtu.be/wMyRCGl8T8Q 

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53142

執筆者

Yasuhiro Togawa