TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネットで放送中の10代向け人気番組『SCHOOL OF LOCK!』(月-金22:00〜放送)内、毎月2週目担当・広瀬すずの『GIRLS LOCKS!』では、6月9日(火)10日(水)の2日間、映画監督の是枝裕和監督をゲストに迎えて、2日間連続で広瀬すずとのスペシャル対談をお届けします。広瀬すずは6月13日(土)公開の是枝裕和監督の最新映画『海街diary』に出演しており、今回の対談が実現しました。
◆「目の前の役者が発したものへの反射神経…すずは、天性のものを持ってるね!」(是枝監督)

広瀬すずと是枝裕和監督の対談では、二人が初めて会った同映画のオーディション時のお互いの印象から、映画撮影秘話、また映画が出品されたカンヌ国際映画祭や、現地での話で盛り上がりました。

また、「夢の職業シリーズ〜映画監督編〜」と題して、将来映画監督を志す全国のリスナーからの質問に、是枝監督が答えました。「映画監督を目指したきっかけは?」「映画を作るのに一番大切なことは?」「役者をキャスティングする決め手は?」…その中で是枝監督は、広瀬すずのことを「目の前の役者が発したものにどう反応するか。すずは、その反射神経において天性のものがあるね」と絶賛。さらに映画監督を目指す10代にエールも贈りました。また、6月8日(月)から11日(木)までの広瀬すずの『GIRLS LOCKS!』では、3組6名様に映画『海街diary』 劇場鑑賞券をプレゼントします。さらに8日(月)の放送では、今月誕生日を迎える広瀬すずのバースデーパーティーを開催。11日(木)の放送では、広瀬すずが番組内で部長を務める「新聞部」の活動報告、番組発の新聞「SCHOOL OF LOCK! TIMES」も発行予定です。どうぞお楽しみに。

【番組「SCHOOL OF LOCK!」とは】

“全国の蒼き若者たちの未来の鍵(LOCK)を握るもうひとつの学校!”をコンセプトに、パーソナリティのとーやま校長・あしざわ教頭ほか、人気アーティストやタレントをレギュラー講師陣に迎え、TOKYO FM をはじめとするJFN38局ネットで放送中のラジオ番組です。2005年10月の番組開始以来、ラジオとWEB、時にイベントや出版も連動させた内容でネット世代の若者を中心に支持を得ている人気番組です。

放送日時: 毎週月曜日〜木曜日22:00〜23:55 / 毎週金曜日 22:00〜22:55
(※女子クラス『GIRLS LOCKS!』の放送があるのは月〜木となります)
放送局 : TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネット(※一部 東京ローカル)
番組HP: http://www.tfm.co.jp/lock/

◆映画『海街diary』について

公開日 :6月13日(土)

監督・脚本・編集 :是枝裕和
キャスト :綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず ほか
配 給 :東宝 ギャガ
内 容 : 父が死んで、鎌倉の家に腹違いの妹がやってきましたー。海の見える街を舞台に、四姉妹が絆を紡いでいく。深く心に響く、家族の物語。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52532

執筆者

Yasuhiro Togawa