歳の離れた恋人に身体を噛んでもらうことでしか満たされない陸上部のエースみちる。生真面目で部員たちに疎まれる部長の新田。二人は互いの空虚を埋め合うように、だんだんと近づいていく———

◎増村保造の再来か!、21歳の恐るべき新人監督、竹内里紗。 
17歳の少女たちを肉感をもって軽やかに描ききったのは撮影時、弱冠21歳の竹内里紗監督。立教大学時代に万田邦敏監督らに師事し、演出の基礎を学び、本作は卒業制作ながら、その完成度の高さが話題を呼び、お披露目した国内の二つの映画祭で、いきなり連続グランプリ受賞という快挙を成し遂げる。増村保造の情熱と完成度、相米慎二の瑞々しさを持ち合わせた、恐るべき才能を秘めた新人監督の誕生が今評判を呼んでいる。

◎少女たちの嘘と秘密のサークルゲーム
ふたりの少女、みちると新田。陸上部を舞台に、満たされない二人の少女—みちると新田を中心とした10 代の多感な少女たちの群像劇。
主演の飛田桃子の独特の存在感と生命力溢れる肉体、山田由梨の凛とした佇まいと繊細な演技、そして監督である竹内里紗の三人の女性たちの生きるエネルギーが結集し、単なるガールズムービーでない重厚な人間ドラマが立ち上がる。

予告編::http://youtu.be/3YFBixNu7b8

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53117

執筆者

Yasuhiro Togawa