この度、ジア・コッポラ初監督作品『パロアルト・ストーリー』が、カリテ・ファンタスティック!映画祭にて、6月6日から特別上映されます。 この度、『パロアルト・ストーリー』特別映像が届きました。

http://youtu.be/qbfzv1pH3Ig

フランシス・コッポラの孫娘ジア・コッポラの撮影現場にコッポラ家総出でサポート!!

巨匠フランシス・F・コッポラの孫にして、ソフィア・コッポラの姪にあたるジア・コッポラの監督デビュー作となった「パロアルト・ストーリー」。 本作の撮影時に捉えた微笑ましい特別映像が解禁となった。祖父のフランシス・F・コッポラと祖母のエレノア・コッポラが撮影現場に突然現れると、「モニターの移動は誰が?」「高い場所に置くな!」とフランシスの即席の現場指導が始まった。孫の長編映画デビュー作の撮影に口を出さずにはいられない様子だった。巨匠コッポラも孫娘を前にしてしまうと、一人の良い“おじいちゃん”になってしまっていた。最後には、ジアに濃厚なキスをし、ジアは照れ臭い様子だがフランシスはご満悦で現場から帰っていたった。なお本編には、ノンクレジットながら声のみで参加しておりジアの為に全面的にサポートしていた。また動画には、ジアの母親であるジャッキー・ゲッティがジアの洗濯物を運ぶ場面もあり、コッポラ家総出で、ジアのサポートをしていた。本作は2010年にジェームズ・フランコが発表した『パロアルト・ストーリーズ』をもとに、進路に悩む中で所属するサッカーチームのコーチ(ジェームズ・フランコ)と関係を結んでしまう優等生の少女・エイプリル(エマ・ロバーツ)と、彼女の同級生で、ある事件がきっかけで失っていた自信を取り戻した内向的なアーティストのテディ(ジャック・キルマー)が次第に惹かれ合っていく様を描いた青春群像劇となっている。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53628

執筆者

Yasuhiro Togawa