株式会社U-NEXTが運営する映像配信サービスU-NEXT(以下、「U-NEXT」:http://unext.jp)では、平成27年6月3日より、『日々ロック』の配信を開始いたします。

『日々ロック』は、平成22年から「週刊ヤングジャンプ」で連載されていた榎屋克優の同名人気コミックを「SR サイタマノラッパー」の入江悠監督が映画化した青春音楽コメディです。ロックをこよなく愛する売れないロッカーの運命が、超凶暴なトップアイドルとの出会いをきっかけに急転していく様子が描かれています。 

主人公・拓郎を「男子高校生の日常」「江ノ島プリズム」に出演した若手注目株・野村周平が、拓郎の運命を変えるトップアイドル・咲を「ヒミズ」「私の男」に出演した二階堂ふみがそれぞれ熱演。その他、若手からベテランまで“ロック愛”溢れる共演陣が集結しています。

元“SUPERCAR”のいしわたり淳治が音楽プロデューサーを務め、劇中で演奏されている楽曲は滝善充ら本物のロックミュージシャンが手掛けたものばかり。さらに二階堂が劇中で披露するアイドルらしいユニークなダンスも必見です。

スタッフ、キャストとも史上最高の“ロックバカ”達が挑んだ、爆音ムチャブリエンターテインメント『日々ロック』をU-NEXTではPPV(ペイ・パー・ビュー)(※1)で配信いたします。なお、DVD ・ブルーレイの発売と同日配信となっております。

▼『日々ロック』
【期間】
平成27年6月3日〜平成28年6月2日

【価格】
・HD:500円(税抜)/2日間  
・SD:400円(税抜)/2日間  

【作品URL】
http://unext.jp/contentview/48688?rid=PR00006

【日々ロック】
金なし風呂なし彼女なし。ヘタレロッカー・日々沼拓郎が友人とともに結成したバンド“ザ・ロックンロールブラザーズ”。
ある晩、ライブをしていた拓郎達の前に一人の女が台風のごとく現れた!女の名前は、宇田川咲(二階堂ふみ)。斬新なスタイルでカリスマ的な人気を誇るデジタル系トップアイドルだ。売れないがロックを愛する心は誰にも負けない“自由”な拓郎と、トップアイドルとして活躍しながらも本当は自分のやりたい音楽が出来ずに苦しんでいる咲。二人は互いに自分にないものを持っていた。そしてある日、咲は拓郎にこう頼む。「お願い、曲書いて。私にはもう時間がないの。」果たして史上最強のロックバカと超凶暴なトップアイドルの運命は…!?

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52755

執筆者

Yasuhiro Togawa