10 月 10 日より全国公開となる映画『先生と迷い猫』の LINE クリエイターズスタンプが 6 月 3 日(水)に発売となりました。主演のイッセー尾形が描いた三毛猫ミイのイラストは、ちょっぴり渋くて可愛い全 42 種類。「やってにゃれん」「にゃんですと!」など思わず使いたくなってしまう脱力系・ねこ言葉満載です。
イッセー尾形さんが台本にちょこっと書いていたイラストを見たスタッフからの、「可愛い!スタンプで使いたい!もっとたくさん書いてほしい」という声から発売が実現。

今回、たくさんの猫イラストを書いたイッセー尾形さん、自身の書いたミイ役ドロップのイラストに込めた思いについて
「共演者のみなさんとは納得いくまで演技できたなという実感がありますが、果たして猫のドロップちゃんとはどうだったんだろう? 先生の屈折した愛は伝わったのでしょうか?
そんな思いをこめて描いた、彼女へのイラスト・ラブレターです。」
と愛情たっぷりにコメントしています。イラストは、チラシ、ポスター、前売り特典クリアファイルなどでも掲載されています。

LINE クリエイターズスタンプは、LINE 内の「スタンプショップ」にて発売中。価格は 1 セット(スタンプ 42個)120 円(税込)または、50 コイン。(LINE スタンプページ URL:http://line.me/S/sticker/1116677

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53212

執筆者

Yasuhiro Togawa