カゴメ株式会社は、ブロッコリースプラウト等に含まれる肝機能が改善に効果が認められた“スルフォラファン※”の啓発のため、Web動画を6月1日(月)に公開開始。
これまで肝臓を酷使してきた40代〜50代を元気づける内容となり、さらに今回ウルトラマンシリーズの好敵手であるバルタン星人が登場している。

動画では、オフィス街に突如バルタン星人が登場。逃げまどう人たちの中、一人果敢にもバルタン星人に立ち向かうのが今回の主役、見た目はおっさんのヒーロー“スルフォラファン”。変身しても、姿は巨大化したおっさん。どんな戦いを見せるのか?

最初は勢い良く、立ち向かっていくが、徐々にスタミナが切れてきて、バルタン星人のハサミから放たれた光線で、“スルフォラファン”は完全にダウン。すると回想シーンになり、会社では後輩からは頼られず、年下上司からも、キツイ言葉を浴びせられる。屋台で同僚とお酒を飲み、酔って眠ってしまう。しかし、同僚の「俺達、まだ終わりじゃねぇだろ」という言葉に目が覚める。そして、立ち上がると、、、
「このまま終われるかよ」という言葉と共に、ジャケットを脱ぎ、バルタン星人に立ち向かう!
※スルフォラファンは、ブロッコリーやブロッコリースプラウトに含まれており、肝機能が改善されることが明らかとなっています。

【概要】
■動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=tfUXX3cAmJU
■スルフォラファンキャンペーンサイト:http://shop.kagome.co.jp/sulforaphane/cam/

執筆者

Yasuhiro Togawa