大鵬薬品工業株式会社は、「チオビタ®・ドリンク」(指定医薬部外品)のテレビCM を一新し、チオビタ・ドリンク「家族のためのチオビタ・母」夏篇を 6 月 1 日(月)より、チオビタ・ドリンク「家族のためのチオビタ・父」夏篇を6月2日(火)より、チオビタ・ドリンク「家族のためのチオビタ・父・母」夏篇を6月5日(金)より、全国放映を開始します。
「愛情一本!」をキャッチフレーズに数々の豪華キャストに出演していただいてきた「チオビタ®・ドリンク」のCM。今回の新 CM キャラクターには、チオビタ・ドリンクを家族の健康と愛情のシンボルとして描くとともに、チオビタファン層の拡大を狙い、家族と過ごす時間が幸せと感じていただけるよう、フレッシュでキュートな期待の新人である、2014 年 第 14 回全日本国民的美少女コンテストでグランプリに選ばれた?橋ひかるさんを起用しました。
CM では?橋さんが、お母さん、お父さんの愛情に感謝で頭が上がらない娘を演じています。自分では気づかなかったお母さん、お父さんの家族への深い愛情に、?橋さんはチオビタとともに愛情を送り返します。
「はは〜っ!」とみせる可愛らしいお辞儀と、元気とともに「愛情一本!」をお返しするポーズにご注目ください。

■?橋ひかるさん ×「チオビタ・ドリンク」 コラボ LINE スタンプ登場!
?橋ひかるさんと「チオビタ・ドリンク」がコラボした LINE スタンプが、7 月 1 日(水)から 9 月 21 日(月)までの期間限定で登場いたします。種類は全部で 8 種類をご用意いたしました。?橋さんとチオビタの愛情たっぷりなLINE スタンプ、ぜひ皆様ご活用ください。

■楽曲情報
今回の CM をきっかけに CM 楽曲もリニューアルいたしました。作詞・作曲は数々の大物アーティストの楽曲を作成してきた、サウンドプロデューサーの市川喜康氏。?橋さんも「すごく優しい歌声で、幸せな家族が想像出来る!」と太鼓判の楽曲にもご注目ください。

■出演者インタビュー
Q1 :撮影を終えての感想をお聞かせください
A :すごく楽しかったです。一番印象に残っているところは「はは〜っ!愛情一本。チオビタ・ドリンク」って言うところの、「はは〜っ!」の発音が難しかった印象があります(笑)。
時代劇をあまり見たことがないので、すごい新鮮な感じでした。最初はテンション高めに(語尾が)上がっていたんです。でも「さいしょの“は”にアクセントをもってくると良いよ」ってアドバイスもらってから、だんだんつかめてきました。
(犬との共演シーンもありましたが?)
お家でワンちゃんを飼っているので、それで同じ匂いがして懐いてくれたのかな〜と。
すっごくフサフサでかわいかったです。
(?橋さんのワンちゃんはどんなワンちゃんですか?)
ミニチュアダックスフンドとチワワを飼ってます。ミニチュアダックスフンドはチョコっていう名前で、チワワはティアラって名前です。

Q2 :過去に数々の豪華キャストが出演してきたチオビタシリーズの CM に出演が決まった時は、どんな気持ちでしたか?また今後の意気込みもお教えください。
A :ほんとに今まで出演されている方が有名な方ばかりなので、ほんとにビックリというか驚きました。でも、チオビタも私も見ていただいた方に、興味を持っていただけるような CM にしていきたいです。

Q3 :「愛情一本」がキャッチフレーズのチオビタですが、現在?橋さんが愛情を注いでいるものは何ですか?
A :やっぱり愛犬のティアラとチョコに愛情注いでいます。いつもは抱きしめてあげたり、エサをたまにいっぱいあげたり、とにかくすごい大好きなので散歩もいっぱいします。

Q4 :CM ではお母さん、お父さんからの愛情を感じる CM になっていますが、?橋さんはどんな時にご両親からの愛情を感じますか?
A :いつも学校までの送迎を両親のどちらかがしてくれていて、どんな疲れているときも忙しいときもしてくれているので、すごく愛情を感じます。

Q5 :逆に今後ご両親のためにどんな愛情を注ぎたいですか?
A :両親がすごい旅行が好きなんですよ。なかなかみんなで旅行に行けていないので、家族みんなで旅行をプレゼントしたいです。
(ちなみにどこに連れて行きたいですか?)
やっぱりディズニーランドに行きたいです。両親もすごい好きなんです。
基本毎年行っていたんです。ハニーハントとかプーさんがすごい好きなので、そこによく行った記憶があります。

Q6 :6/21 の父の日を前にお父さんとのエピソードや思い出を教えてください。
A :毎年小さいころはお母さんと一緒に買いに行ったビールと、あと手紙を書いて、それをお父さんに渡してました。
(一番最初の父の日に渡したものを覚えていますか?)
う〜ん、(渡したのは)お花だったかな。すごい喜んでくれて、手紙も読んで感動していました。

Q7 :今年の父の日の予定はもう決まっていますか?
A :お父さんがあまりファッションに興味がないんです。私はお洋服を選ぶの好きなので、お父さんにかっこいいお洋服をプレゼントしたいなって思っています。

Q8 :CM に使われている楽曲のについて感想をお聞かせください。
A :すごく優しい歌声で、幸せな家族が想像できる歌だなって思いました。
あと私は、いつもお父さんに「ありがとう」とか、しょっちゅう言わないので、言葉にあまり出来ないっていうところがすごい共感できました。

Q9 :テレビをご覧になる方へ愛情を注いでください。
A :愛情〜〜!・・・(照)

チオビタ・ドリンク「家族のためのチオビタ・母」夏篇 2015 年 6 月 1 日 OA スタート
チオビタ・ドリンク「家族のためのチオビタ・父」夏篇 2015 年 6 月 2 日 OA スタート
チオビタ・ドリンク「家族のためのチオビタ・父・母」夏篇 2015 年 6 月 5 日 OA スタート

大鵬薬品工業株式会社
URL http://www.taiho.co.jp/

執筆者

Yasuhiro Togawa