この度、竹野内豊主演最新作となる映画『at Home』が8月22日(土)より、全国ロードショーの運びとなり、この度ポスタービジュアルを解禁致します。

その一家は、どこにでもある普通に幸せそうな家族。しかし彼らは、決して振り返りたくはない過去を持つ、偽装家族。さらに父・和彦(竹野内豊)は泥棒、母・皐月(松雪泰子)は結婚詐欺師、長男・淳(坂口健太郎)が偽造職人で、長女・飛鳥(黒島結菜)とまだ幼い次男・隆史(池田優斗)も「犯罪で生計を立てていること」を知っていた。
なぜ、5人は危ない橋を渡る歪な関係を選んだのか?このリスキーな生活もついに綻びが生じ、母親が監禁され誘拐されてしまう事態に発展する。                      

解禁されたポスタービジュアルでは、「at Home」というどこか温かみを感じさせるタイトルとは裏腹に、竹野内豊の表情は険しい。
コピーには、“俺が盗んできた家族は、誰にも奪わせない”とある。家族を盗むとは?
ワケあり家族に訪れる危機とは?設定もさることながら、ストーリーが気にならざるを得ないポスタービジュアルに仕上っている。

DREAMS COME TRUEの名曲を映画化した「未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜」の蝶野博監督が、原作の映画化が相次ぐ人気小説家本多孝好の珠玉の短編小説「at Home」を映画化した本作。メインキャストの5人の他にも、國村隼や板尾創路、千原せいじ、村本大輔など豪華で個性的な面子が映画を盛り上げる。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52485

執筆者

Yasuhiro Togawa