全世界で50 言語以上に翻訳され、累計1億部を超えるベストセラー小説である『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』が映画化。
7 月2 日(木)には待望のブルーレイ+DVD セットをリリースいたします。本作は全世界興収6 億ドル、世界を席巻する社会現象となり、世界中の女性を虜にした大ヒット作品。ファンのご要望に応え、劇場公開では観られなかった映像を収録し、完全無修正R18 バージョン【劇場上映版】+【EXTENDED 版】の同時収録で、作品の世界観をより堪能できます。

今回リリースをするブルーレイ+DVD セットでは、映画公開時にはなかった吹替版を新たに収録。気になる吹替キャストには、巨大企業の若き起業家にしてCEO のグレイを津田健次郎が、恋愛経験が少なくそのグレイに惹かれていく女子大生アナを白石涼子という、人気の声優コンビが担当することが決定!さらに、今回特別に吹替版の映像の一部を初公開いたします。グレイとアナの退廃的な快楽と歪んだ恋愛関係を、耽美な映像とともに、絶妙なコンビネーションで表現した吹替版にもぜひ、ご期待ください。
★『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』ブルーレイ+DVD セット 吹替版映像初公開は、下記をチェック!
URL:http://youtu.be/60ScNUbSfow

【津田健次郎&白石涼子コメント】
ベストセラー小説の映像化であり、その吹替えを担当することになった時の感想を、「たくさんの女性が観たという話題作だったので、世界感が壊れないか?緊張しつつも、とても楽しみでした。」と語る津田に、「嬉しい反面、すごくプレッシャーでもありましたね。
素敵なものにしなければと。」と語る白石。両者ともに、話題作映画の吹替えに良い意味での緊張感と楽しみを持って作業に望んだようだ。
津田は「ドライな話だと思っていましたが、実は男性と女性の純愛物語だと印象が変わりました」。「若い女性が悪い男に騙されているような印象を持っていましたが、実際は刺激的でありながら、とても綺麗で美しく描かれていたので、よりドキドキしながら観ることができました。」と白石も共に、吹替え後は当初のイメージとは異なった印象を持ったようだ。本作の特徴であるセクシーなシーンに関して、
「苦労したのは、初めて触れるシーンや言葉もあったので、その意味を理解してどんなものなのか想像して声を入れたことですね(笑)。
痛みに耐えるシーンでは画面を見るのも辛かったです。」と本音をもらした白石に対し、「思っていたよりもスムーズにできたと思いました。」と余裕を見せた津田。ここまでセクシーかつ過激なシーンを吹替える機会が少なく、初めての経験だったという2 人。「グレイは歪みを抱えて苦しんでいて、哀しい感じ」と自分の役柄を分析した津田は「1回ではなく、何度でも観て楽しんで頂けたら嬉しいです。」と楽しみ方のポイントを語った。
また、白石は「とても純粋なアナは、初めての恋愛で見事にグレイの色に染められていきますが、自分の意見も言える、強い女性。映像が綺麗なのでとにかく目を離さず、過激だけと美しいドキドキを楽しんで欲しいです。」と女性ならではの視点でアピールをした。

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ ブルーレイ+DVDセット』 7月2日(木)リリース
¥3,990(税別) 発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(C)2014 Universal Studios. All Rights Reserved.

★『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』大ヒットの秘密を徹底解剖したスペシャルコンテンツ公開中!
http://fiftyshadesmovie.jp/special/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52890

執筆者

Yasuhiro Togawa