この度、映像配信サービス「dTV」は、全世界累計発行部数5000万部を超える諌山創原作の大人気コミック「進撃の巨人」をムービーコミック化。マンガをコマ割りして動かし、梶裕貴、石川由依、井上麻里奈といったTVアニメシリーズで人気を博した豪華声優陣が再び集結しセリフを吹き込んだ「Beeマンガ 進撃の巨人」を、6月1日(月)より独占配信致します。

 原作マンガ「進撃の巨人」は、2009年に講談社・別冊少年マガジンで連載を開始。2013年4月にアニメ放送が始まると、その人気は一気に加速し社会現象化。日本のみならず世界的にも絶大な人気を誇り、8月には実写版映画の公開を控える日本を代表する大ヒットコンテンツです。

 今回、dTVの人気ジャンル<Beeマンガ>として配信するのは、原作コミックの1巻から4巻までに収録された全14話。巨人がすべてを支配する世界で、巨大な壁を築き、外壁への自由と引き換えに巨人の侵略を防いでいた人類の前に、突如現れた想定外の超大型巨人によって脆くも平和が崩れ去り、人類滅亡を賭けた巨人との闘いへと向かう兵士たちの姿が描かれます。

 主人公エレン・イェーガーの声を担当したのは、TVアニメシリーズ多くのファンから支持を集めた人気声優の梶裕貴。また、エレンの幼馴染で、常にエレンと行動を共にする人気キャラクター・ミカサ役には石川由依、同じく主人公エレンの幼馴染で物語の主要キャラクターのひとりアルミン役を井上麻里奈が務めるなど、TVアニメシリーズで人気を集めた豪華声優陣が再び勢揃いし、各キャラクターたちに、新たな息吹を吹き込みました。

 dTVでは、本作「Beeマンガ 進撃の巨人」の配信をはじめ、8月には実写版映画を配給する東宝映画とパートナーシップを組み実現した大型連動企画であるオリジナル実写ドラマの配信が決定。すでに配信中のTVアニメシリーズはもちろん、6月20日(土)から劇場版「進撃の巨人」前篇〜紅蓮の弓矢〜のレンタル(個別課金)も開始。この夏dTVの一大プロジェクトとして「進撃の巨人」の世界を余すことなくお届けします。
 
 原作ファンはもちろん、まだ一度も「進撃の巨人」の世界に触れたことがなくても、dTVではそのすべてを楽しむことが出来ます。

 その他にも、大ヒット映画や国内外の人気ドラマ、話題のアニメなど多彩な13チャンネルに約120,000作品をラインナップ。dTVでしか見ることの出来ないプレミアムコンテンツを含め、そのすべてが月額500円(税抜)で見放題。今後もサービス機能の向上や、コンテンツの拡充、より使いやすいユーザーインターフェースを目指し、誰もが楽しめる新たなユーザー体験を提供していきます。

【サイトURL】http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0000778

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49865

執筆者

Yasuhiro Togawa