日本郵政株式会社は、タレントの窪田正孝さんを起用した、日本郵政グループメッセージ広告第2弾(テレビCM「ミャンマーにて」(15秒)、Webサイト)を、2015年5月25日(月)から全国で展開いたします。

■新CMについて                            
日本郵政では、『そばにいるから、できることがある。』というキャッチコピーで、日本郵政グループの活動を紹介する新CMを2015年5月25日(月)から展開します。

今回のCMは、本年3月に放送したテレビCM「宣言篇」に続く「実証篇」として、日本郵政グループがミャンマーにおける郵便システムの技術支援を行っている様子をレポートすることで、日本の郵便システムが世界で役立っていることを紹介するものです。

CMキャラクターには、幅広い世代から絶大な支持を集める俳優の窪田正孝さんを「宣言篇」に引き続き起用し、日本郵政の広報担当役を演じていただいています。窪田さんは立て続けに人気ドラマに出演するなど一躍注目を集める存在となっており、今後もさらなる飛躍が期待されています。

日本郵政グループのメッセージサイトでは、5月25日(月)より、今回の15秒CMに加えてメッセージサイト限定の60秒CMをご覧いただけるほか、日本郵政グループの新しい取り組みを紹介した様々なコンテンツも公開中です。

日本郵便、ゆうちょ銀行、かんぽ生命、日本郵政からなる私たち日本郵政グループは、メッセージ広告に対して、全国の地域にはりめぐらされた郵便局ネットワークを軸に、地域に密着した「トータル生活サポート企業」として、すべてのひとが安心して暮らせ、豊かな日々をおくるためのお手伝いをしたいという思いを込めています。
今後も、日本郵政グループのさまざまな取り組みを、『そばにいるから、できることがある。』というメッセージとともにお伝えして参ります。

■Webサイトについて                       
 メッセージサイトでは、テレビCMを中心に、過去に制作した各種グラフィック、事業紹介動画などすべてのキャンペーン要素を公開していきます。

日本郵政グループメッセージサイトURL
http://www.jp-message.japanpost.jp/
※新CMのWebコンテンツは5月25日(月)9時更新

執筆者

Yasuhiro Togawa