人口知能に《心》はあるのか?

《時空を超えた》SFアクション映画の金字塔、遂にこの夏新起動!

シリーズ全世界累計興行収入14億ドル(約1680億円、1ドル=120円換算)以上、日本でも累計興行収入220億円を超える空前の大ヒットとなったSFアクション映画の金字塔『ターミネーター』シリーズ。この夏、遂にあのアーノルド・シュワルツェネッガーが帰ってくる!全世界待望の最新作『ターミネーター:新起動/ジェニシス』は7月11日(土)に日本公開!そしてこの度、日本オリジナル・ポスター、日本オリジナル映像「未来を取り戻せ編」が解禁された。

人類の未来ために、サイバーダイン社が開発した人口知能システム《ジェニシス》。しかしスカイネットから進化を遂げた、新たな人口知能《ジェニシス》は自我に目覚め、反乱を開始。人類滅亡となる「審判の日」は目前に迫っていた。人類の未来を取り戻すには、過去に戻って戦うしかない。運命の鍵を握るのはサラ・コナーとT-800ターミネーター。しかし二人の前に、人間でも機械でもない、史上最強の新型ターミネーターが立ちはだかる。果して、未来を手にするのは、人類か、奴ら<ターミネーター>か——!?

解禁されたビジュアルに描かれているのは、重要な鍵を握る4キャラクターたち。人類唯一の味方となる「T-800ターミネーター」は、顔には痛々しい傷、赤い目を光らせる。<絶対に人類を守る>ことをプログラミングされた彼に、人類の未来がかかっているのだ。人類最後の希望「サラ・コナー」は、T-800ターミネーターに守られながら育ち、恐れを知らない女性戦士へと変貌を遂げていた。逞しく勇敢にガンを握りしめる彼女の本当の武器は<強い意志>。果たして二人は、人類の救世主となれるのか——?

そして、未来の鍵を握る「カイル・リース」は、サラの命を救うため未来から送り込まれてきた戦士。しかし、抵抗軍のリーダー、ジョン・コナーから聞かされてきたストーリーとは全く異なる過去が待ち受けていた!最新最驚の敵「T-3000ターミネーター」は、人間でもない、機械でもない、史上最強の新型ターミネーター。そのボディは“ナノ粒子”でできているらしいこと以外は、すべてが謎に包まれている。計り知れない戦闘能力は、脅威となって人類に襲い掛かる。彼の目的は何なのか? 果たして、その正体とは? そして、隠された驚愕の秘密とは——? 時空を超えて繰り広げられる、人類の存亡を懸けた新たなドラマが、いま幕を開ける!

公式サイト
http://Terminator-movie.jp

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52638

執筆者

Yasuhiro Togawa