この度、9月19日(土)日本公開される映画『ピクセル』の最新予告編を解禁させていただきます。
また、本映像は5月22日のパックマン誕生35周年を記念したアニバーサリー映像が含まれるものとなっております。

今から30数年前、NASAが宇宙人との交流を夢見て“人間”を…、”地球“を…、深く知ってもらうための紹介映像を宇宙に向けて発信、その中には 当時大流行していたゲームの映像も送られた…。ところが受信した宇宙人は、それを友好のメッセージではなく挑戦状と受けとめてしまったから、さあ大変。彼らは地球が発信したゲーム・キャラクターに扮し、現代の地球を侵略しにやってきた!巨大ギャラガがワシントンDCの上空に現れ、パックマンがニューヨークをドリフトし、大量のセンチピード夜空にうごめく!アメリカ軍は必死の抵抗をするが全く歯が立たない! なぜなら彼らは触れたもの、攻撃したものすべてをブロック状のピクセル化させる“スゴ技”を持っていたのだ! しかし!!そんな彼らの弱点を見抜いた男たちが現れる。

パックマンの誕生日である本日公開された映像は、地球を侵略しにやって来たゲーム・キャラクターたち満載のピクセル予告編に加え、パックマン誕生35周年を記念したアニバーサリー映像がセットになった特別編だ。その中にはパックマンの生みの親である岩谷教授のコメントはじめ、21日に東京タワーにて行われたパックマン誕生35周年記念イベントの模様が収録されている。世界中から愛されるパックマンの誕生日にふさわしいこの映像。見たら祝いたくなること間違いなし!

ゲームクリアか、全滅か。
ゲームオタク VS 80年代ゲームキャラたちとの戦いの結末は?!
映画『ピクセル』は9月19日(土)、全国ロードショーとなる。

URL:http://youtu.be/mKxNxB1r4OM

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52961

執筆者

Yasuhiro Togawa