ソニー株式会社および、ソニーマーケティング株式会社は、2015年6月20日(土)に予定している4K液晶テレビ ブラビア®新商品『X9300Cシリーズ』を中心とした7機種の発売に合わせ、今、一番美しい4K映像を作り、店頭のブラビアで公開します。映像には女優の北川景子さんが出演。4Kブラビアだからこそ映し出せる、高精細で色鮮やかな映像美。6月の公開に先駆けて、撮影の様子を収めた最新のメイキング映像と、女優として4K映像での演じ方に対する想いを語るロングインタビューを2015年5月21日(木)から公開しています。

【キャンペーンページURL】:http://www.sony.jp/bravia/4k/kitagawa/

■女優としての演じ方すら変える可能性
 ロングインタビューでは、北川景子さんが新しい4Kブラビアの映像を見た時の驚きを語ります。「こんなに鮮やかだから、こんなに質感がきっちり細かいディテールまで出る」「これだけきれいに映るなら女優としての演じ方が変わる」と、テレビに映し出される女優としての生声で、その印象を語っています。

 細部まで表現される映像に驚き、引きのシーンでも大げさに演技することなく、「カメラの位置も画角も何にも気にせず、本当の自然体でお芝居ができるようになるのかもしれない」と、女優として演じる側の視点で語っています。

■クールな表情で、妖艶に、しなやかに躍動する北川景子さん
 最新メイキング映像では、色鮮やかな布をまとい、しなやかに躍動する北川景子さんが映し出されます。また、細やかに描かれるデッサン画の制作過程も。6月に公開される動画本編で、北川さんの映像とデッサン画がどのようなコラボレーションになるのか、期待の高まる内容になっています。

< ブラビア 北川景子 4K PROJECT > ロングインタビュー
 北川景子さんに4Kブラビア KJ-55X9300Cで実際に映像をご覧いただきながらインタビューにお応えいただいています。

◆テレビに映る女優として
 「台本をいただいて最初に感じる印象が大切」「どんな風にカメラに映っているか気にかけて演じている」

◆4K映像への驚き
 「4Kってこんなに鮮やかで、鮮やかだからこんなに質感がきっちり細かいディテールまで出るんだ」「フルHDと4Kの違いに驚きました」

◆女優としての演じ方が変わる
 「もしこれだけ綺麗に映るんだったら、女優としても演じ方が変わってくるというか、例えばこの4Kが当たり前になった場合に、役者たちの芝居も随分常識が変わってくるのかなと思った」

◆自然のうるんだ目も映る
 「引いた画でも自然の潤んだ目も映る」「ちょっとした目のお芝居とか、例えば悔しくて肩が震えているとか、そういう細かい演技もわざわざオーバーにしなくてもきっと伝わる」

◆TVを通して表現することについて
 「普段美に対してしてきた努力がそのまま結果として映像に残った、という実感がある」

※「市場推定価格」は、発売前の製品について、市場での販売価格を当社が推定したものです。なお、製品の実際の販売価格は、各販売店により決定されます。
より詳細な商品仕様につきましては、プレスリリースURL:http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201505/15-0513/をご参考ください。

【キャンペーンページURL】:http://www.sony.jp/bravia/4k/kitagawa/
【インタビュー動画URL】:https://youtu.be/JfEM4HkNhDw
【メイキング動画URL】:https://youtu.be/9dVQ2-EGq-8

執筆者

Yasuhiro Togawa