全国のケーブルテレビおよび BS・CS 放送などで放送中のディズニー・チャンネルは、全米で今、めきめきと頭角を現しティーンのカリスマ的存在の女優ゼンデイヤが、初めて単独主演を務める最新ドラマ「ティーン・スパイ K.C.」を 5 月 30 日(土)18:30 より日本初放送します。

本作は、どこにでもいる普通の女子高生が、ある日両親に自分たちは一流のスパイエージェントだということを打ち明けられ、弟と妹と一緒に見習いとして一流スパイを目指して人知れずに極秘ミッションを遂行する姿をコミカルに描いたドラマです。今年 1月よりアメリカのディズニー・チャンネルで放送をスタートし、初回放送は合計で 350 万人が視聴し、ケーブルテレビ放送の中で数ある競合作を抑えて第一位の視聴者数を獲得した話題作です

主演は、全米のティーンを魅了するカリスマ女優・歌手のゼンデイヤ。
180cm を超える抜群のスタイルで着こなすファッションと自慢のダンスは息を飲む瞬間の連続!

主演は、ディズニー・チャンネルのオリジナルドラマ「シェキラ!」でロッキー役を務め、人気に火が付いた若きカリスマ女優・ゼンデイヤ。
2013 年に発売したソロデビューアルバムは 100 万枚以上の売り上げを記録し、180cm を超える長身で抜群のスタイルは、ファッションアイコンとしても一目置かれる存在です。番組でももちろん、スタイリッシュなファッションを披露。衣装はもちろん、ヘアスタイルからアクセサリーまで、すぐに真似したくなるスタイリッシュなファッションの数々が登場します。

■あのマドンナも認める。自身のファッションブランド「Material Girl」の広告塔に起用するほど。名だたるセレブが認める実力派!!

■抜群のスタイルとファッションセンスで着こなすスタイリッシュな衣装にも注目!スパイならではの“コスプレ”も盛りだくさん!

■ダンスの腕前はプロ級!ダンスコンテスト番組で準優勝した実力を、ドラマでも惜しみなく披露。華麗なダンスは思わず息を飲む!
2013 年春、全米で大人気のダンス・コンペティション番組「ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ(原題)」(アメリカ・ABC にて放送)の第 16 シーズンに、史上最年少の 16 歳で出場したゼンデイヤ。番組名のとおりスターとプロダンサーがペアを組み、審査員の判定と視聴者からの投票で勝者を決めていくこの番組にて、見事、準優勝を果たしました。そのプロ級のダンスの腕前は本作でもいかんなく発揮されており、スパイ活動の一環としてダンスで任務を遂行するシーンもあります!!

■全米で影響力のある 10 代の俳優・女優 10 人に選ばれるなど、ティーンの憧れ!
10 代とは思えない知性に満ちた発言やそのやさしい人柄は、人気セレブリティをも魅了しています。アメリカ・バラエティ誌が選ぶ影響力のある 10 代の俳優および女優 10 人の 3 位(2014 年)に選ばれるなど、その行動や発言は、まさにティーンの憧れです。

■親友はもちろんあの人!「シェキラ!」で共演したベラ・ソーンが、番組にもゲスト出演したことが大きな話題に!
ゼンデイヤの親友と言えば、女優、ベラ・ソーン。ディズニー・チャンネルの大ヒットドラマ「シェキラ!」にて2010年からのダブル主演を務めたことから、公私ともに仲が良く、Twitter でも一緒の写真をよくツイートしています。
今回、なんとその親友ベラ・ソーンがゲスト出演したことでもファンの中では大きな話題となりました。

■ティーンの音楽祭典。「Radio Disney Music Awards」で、今年は司会に挑戦!

フツウの女子高生がスパイに!? 日本でもブレイク必至の
全米が注目するティーンのカリスマ ゼンデイヤ初の単独主演ドラマ
「ティーン・スパイ K.C.」
ディズニー・チャンネルにて日本初放送!
5月30日(土)スタート 毎週土曜・日曜18:30〜19:00他
※先行放送 5月23日(土)20:00〜21:00他(2話連続)

ゼンデイヤ プロフィール
1996 年 9 月、米国カリフォルニア州オークランド出身の米国の女優で、シンガーソングライター、ダンサーとしてもマルチに活躍。2010 年、ディズニー・チャンネルのドラマ「シェキラ!」のロッキー役をオーディションで勝ち取る。2010 年から放送が始まった同作は初回放送を全米 620 万人が視聴し、いっきにスターダムを駆け上がる。2013 年 9 月にはソロデビューアルバム 「Zendaya」を発売し、100 万枚以上の売り上げを記録した。

執筆者

Yasuhiro Togawa