ジュリエット・ビノシュが主演、クリスティン・スチュワート、クロエ・グレース・モレッツら、いま最も熱い注目を浴びる女優たちが共演する『SILS MARIA(原題)』の邦題が『アクトレス〜女たちの舞台〜』に決定し、10月24日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町にて公開されることが決まりました。

6月26日から開催されるフランス映画祭への出品も決まり、オリヴィエ・アサイヤス監督の来日も決定いたしました。輝きを放つ旬の女優たちの魅力を余すところなく描き、見事なまでの豪華アンサンブルに仕上げたアサイヤス監督の演出力が光る傑作として、早くもこの秋の話題をさらっている本作は、世界的ハイブランドのシャネルが特別協力をしていることも注目の的です!

豪華女優たちの、艶やかな競演!

仏映画界の若き巨匠が、圧倒的映像美とクラシック音楽と共に描く、スター女優の光と影。

──2014年のカンヌ国際映画祭コンペティション部門で喝采を浴びた本作は、きらびやかな世界に生きる大女優の葛藤と孤独を、スイスの大自然を切り取った美しい映像と、シャネルの特別協力による華やかな衣装、ジュエリー、メークアップ、そして壮大なクラシック音楽とともに優雅に描き出す。主演ジュリエット・ビノシュの圧倒的な存在感と名演はもちろん、クロエ・グレース・モレッツ、クリステン・スチュワートという若手人気ハリウッド女優たちが、華やかに艶やかに競演。本年度セザール賞では、クリステン・スチュワートが米国人女優として初の助演女優賞を受賞し、一気に演技派女優としての評価を高めたことも大きな話題を呼んでいる。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53779

執筆者

Yasuhiro Togawa