1960年代の超人気TVシリーズ「0011ナポレオン・ソロ」を、『シャーロック・ホームズ』シリーズのガイ・リッチー監督が新たな視点で描くスパイ・サスペンス大作『コードネーム U.N.C.L.E.』。

本作は東西冷戦の真っただ中、CIAとKGBの敏腕エージェントの二人が国境も政治的背景をも超えて手を組み、
世界を巻き込む一大テロ事件を阻止する壮大なストーリー。
CIAのダンディで美しい女性には目が無いナポレオン・ソロ役には、『マン・オブ・スティール』のヘンリー・カビル。
KGBの真面目で几帳面なイリヤ・クリヤキン役には『ローン・レンジャー』のアーミー・ハマー。
史上最高にセクシーで、史上最悪の相性の、史上最強のスパイコンビがここに誕生!

この度、本作の日本版ポスターが完成! 
主演のヘンリー・カビルとアーミー・ハマーのイケメンスパイ二人がクールにキメ、スタイリッシュながらも、かつスパイ映画の王道を行くビジュアル。
US版とは異なり、日本版ポスターは真っ赤な背景に変更されています。

【ストーリー】
舞台は東西冷戦の真っただ中の1960年代前半。米中央情報局(CIA)エージェントのソロと、
ソ連国家保安委員会(KGB)エージェントのクリヤキンは、長年の敵対感情をひとまず忘れ、
謎の国際犯罪組織撲滅の合同任務に乗り出す。その組織は、核兵器と技術の拡散によって、
世界の勢力バランスを揺るがし、破壊へと導こうと企んでいた。ふたりにとっての手がかりは、その犯罪組織に潜入するための鍵となる失踪したドイツ人科学者の娘だけ。彼女を守りながら、彼らは時間切れになる前に科学者本人を捜しださなければならない。
考え方もやり方も何もかも正反対の2人。果たして彼らは核爆弾大量生産の危機から世界を救えるのか!?

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52987

執筆者

Yasuhiro Togawa