『96時間』でアクション俳優の道を切り開いたリーアム・ニーソン主演による超高品質アクション・クライム最新作『ラン・オールナイト』が、5月16日(土)に公開となる。自らの家族を守るため、マフィアのボスの息子を殺してしまった主人公。報復の舞台はニューヨーク。マフィア、最強の暗殺者、買収された警察、顔見知りの隣人すら敵かもしれない状況下で、果たして彼はタイムリミットの夜明けまで生き延びることができるのか…。この度、そんな本作の世界観に感化されたワーナー・ブラザーズ映画Twitterアカウントの中の人が、14日(木)に逃走計画を企てている事が判明した。

本作の舞台がニューヨークなのに対し、ワーナーエンターテイメントジャパンアカウント(@warnerjp)中の人の逃走の舞台は、渋谷。そして、タイムリミットは夜明け!では無く・・・終電だという。逃走開始の18時頃から逃走時間内に、公式アカウントから場所のヒントがハッシュタグ「#ワーナー逃走中」でツイートされるというから、そのヒントを頼りに渋谷の街から公式アカウント中の人を探し出せ!逃走服は、映画のオープニングでお馴染みの“WBマーク”のついた青いジャンパーだといい、捕まえた人には、先着30名様に本作の劇場鑑賞券がプレゼントされる。青いジャンパーの人が、ニューヨーク同様に賑わう渋谷でカーチェイスを繰り広げるかも!?

そして、本作の世界観に感化されただけあって、劇中で息子と一緒に逃走する主人公同様に、今回の逃走劇でも息子も連れているというから、これでまたグッと捕まえやすくなったかもしれない。鑑賞券が無くなってしまっても、捕まえた人に先着でマフィアのボス、ショーン(エド・ハリス)のお面がプレゼントされる。ショーンであふれかえる渋谷で中の人を探せば公開まで、待てない人も『ラン・オールナイト』気分に浸れること間違い無しだ!更に、14日に渋谷に行けなくても、ハッシュタグで場所の謎解きができ、参加者の中から抽選で豪華プレゼントも用意されているという。これで、日本中が公式アカウントの敵となること間違い無しだ。

果たして公式アカウントは、本作の主人公同様に隣人すら敵かも知れない状況下で、終電まで逃げ切ることができるのか?作品に負けない逃走劇を見逃すな!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50629

執筆者

Yasuhiro Togawa