2010年カンヌ国際映画祭グランプリを受賞した『神々の男たち』グザヴィエ・ボーヴォア監督の最新作、
『チャップリンからの贈りもの』が、7月18日(土)よりYEBISU GARDEN CINEMA他全国順次公開となり、このたび予告編が解禁となりました。
喜劇王チャップリンの遺体を誘拐?!1978年、全世界が驚愕したニュースの正体は、マヌケな二人組のドジな犯行劇だった—。信じられないこの実話が、チャップリン遺族の全面協力を得て映画化!晩年を過ごした美しい邸宅や墓地をロケ地に、チャップリンの息子や孫娘も特別出演。『黄金狂時代』『街の灯』『ライムライト』など往年の名画名曲名シーンを散りばめ、とことんツイていない人間たちのコミカルな大騒動を、巨匠ミシェル・ルグランの美しい音楽に乗せて描いた本作は、フレンチテイストが香る原題のチャップリン映画のよう。家族のために企てたまさかの犯行、天国のチャップリンに救いを求めた間ぬけな誘拐犯たちが、最後に手にした人生の宝物とは—。

この度解禁された予告編では、主人公のエディとオスマンの2人がチャップリンの棺を運び出すスリリングなシーンをはじめ、公衆電話で脅迫電話をかけるコミカルなシーンや、エディとオスマンの友情を垣間見ることの出来る心温まるシーンなどがミシェル・ルグランによる音楽に乗せて描かれます。

予告編
http://youtu.be/Ef2pn5wBssk

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53701

執筆者

Yasuhiro Togawa