芸能生活30周年を迎えた哀川 翔、記念すべき主演最新作。迫りくる敵は、ヤクザと“Z<ゼッーーット!>”!鈴木砂羽、木村祐一、宮川大輔、湘南乃風RED RICE、風間俊介、窪塚洋介、シシド・カフカ、そして鶴見辰吾ら豪華キャスト共演、『ドロップ』『漫才ギャング』の監督品川ヒロシがおくる、絶海の孤島を舞台にした、後戻りなしの超絶アクション・エンタテインメント!主題歌は湘南乃風「Z〜俺等的逆襲〜」、卍LINE・般若らスペシャルユニットによる挿入歌が更に本作を盛り上げ、なんとシシド・カフカもドラマーとして参加!まさに絢爛豪華な傑作が誕生した。閉ざされた島(=Zアイランド)で最後に生き残るのは誰なのか…。予測不能、驚天動地のサバイバル・ゲームの結末やいかに!

この度、主演をつとめる哀川翔の大親友として知られ、日本を代表するアーティストである玉置浩二がなんとゾンビに扮し出演‼戦友の芸能生活30周年記念をまさしく“愛情出演”で花を添えた!!

<玉置浩二さん コメント>
○“出演”に至る経緯・・・ 「同じ時代をかけぬけて来た翔ちゃんの30周年記念主演最新作であり、品川監督とのパッションを見守りたかったのかな。

○ゾンビを演じてみて・・・「誰か名の知れたかくれゾンビが欲しいと品川監督が思っていて、自らやるつもりだと聞き、撮影終盤…メイクに4〜5時間かかるスーパーゾンビ…!ワンシーン……俺しかいないな、と悟り。このために佐渡に1週間もいたんだと、ただ飯食ってたわけじゃないと思い、救われたのであります。イエーイ!」

○完成した作品を観て・・・「ヤバイ!キマッたぜぇコレは…。まさか…次はオレかい?」

<KADOKAWA プロデューサー二宮直彦 コメント>
何故いたのか、、、突然、なんの前触れもなく来たんですよね。。ホントに。
昼は撮影に立ち会って、夜は宴会で歌を披露してくれて監督・キャストの皆さん・スタッフ全員感激でウットリしました。
玉置さんの翔さん・品川監督への愛が深い故に1週間いらっしゃったんでしょうね。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52873

執筆者

Yasuhiro Togawa