韓国ツウとして知られる人気作家の岩井志麻子さんは、ベトナム滞在記やタイを舞台にした小説『チャイ・コイ』が映画化されるなど、広くアジアを活動と執筆の舞台にしていることでも知られています。この度は、5月8日(金)から韓国映画について語り下ろす自身のトークイベントが3ケ月連続で開催されることを記念したファンサービスの一環として、台湾で撮影されたプライベート感たっぷりの写真を数十点展示公開することが決定しました。アジアを股に掛ける女と言っても過言ではない志麻子女史、実は以外にも台湾は初めての訪問とのこと。
──4月下旬に編集者とともに台湾を訪れた志麻子さん、完全なるプライベート旅行の予定で出かけたかの地がすっかり気に入り、「今後は定期的に訪ねたい!」と新たなアジアの勢力拡大に意欲満々! 個人旅行で、撮影は編集者ということもあり、オフショット感満載の写真ばかりでファンにはたまらないプライベートな志麻子さんの素顔が楽しめる。初の台湾では最終的には取材も兼ねることができ、大満足の志麻子さん。台湾を舞台にした新作が発表される日もそう遠くはないのかもしれない。

志麻子in台湾の写真が展示されるのは、5月8日より始まる志麻子さんがおすすめ韓国映画を題材に、あんなことこんなことをぶっちゃけて語り合うトークイベント、題して「韓流アフタヌーン〜岩井志麻子の秘密の昼下がり」の会場でもあるユーロライブのロビー。1日限りの展示となるので、志麻子ファンは絶対に見逃せません。志麻子さん自身がこのイベントのためにセレクトした上映作品は、5月8日(金)がポン・ジュノ監督の名を国内外に知らしめた傑作『殺人の追憶』、6月5日(金)がソン・スンホンの大胆演技が話題を呼んだ『情愛中毒』、7月3日(金)カンヌ国際映画祭で話題沸騰となった『ビー・デビル』の3本です。“志麻子+韓国映画”という生コラボレーションとして、独自の映画観察眼で、話題の韓国映画をおさらいしながら解説します。会場の皆様を新たな発見と快楽と爆笑に誘うこと必至の「志麻子流韓国名作映画劇場」で話題作をもう一度お楽しみください!

・・・・・
「韓流アフタヌーン 〜岩井志麻子の秘密の昼下がり」
5月8日(金)『殺人の追憶』上映+岩井志麻子さんのトークイベント
会場:ユーロライブ   公式サイト  http://eurolive.jp

東京都渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 2F(渋谷駅下車 Bunkamura前交差点左折。)
開場13:00  開演13:30(映画上映後トーク。終了予定時刻16:50)
当日料金:一般2,300円/学生1,700円/高校生1,000円/会員2,000円
前売券:一般:2,100円/会員1,800円(学生・高校生は当日券のみ)
【チケット発売中】全自由席(178席)/券面記載の整理番号順に入場
□会員=ユーロスペースおよびシネマヴェーラ会員 □当日券は開演1時間前から販売。
[取扱い]ユーロスペース(同ビル3階)〇窓口販売12:00〜20:00
〇WEB販売 http://eurolive.jp
〇電話予約(平日10:00〜18:00)0120-240-540(カンフェティチケットセンター)

執筆者

Yasuhiro Togawa