2006年1月期に連続ドラマとしてスタートし、日本のドラマでは異例とも言える徹底したハードボイルド&サスペンス路線で人間や社会の暗部を深く捉え、予測不可能で巧妙なストーリー展開と魅力的で演技巧者なキャストが揃い踏みしたことで、視聴者から圧倒的な支持を受けた「アンフェア」。2007年3月には劇場版『アンフェア the movie』が公開、2011年9月『アンフェアthe answer』が興行収入23.4億円を超える大ヒットを記録。阿部サダヲ、加藤雅也、寺島進らドラマシリーズからのレギュラーメンバーに加え、前作『アンフェアthe answer』より本シリーズに加わった佐藤浩市、さらに今回からの新キャストとして永山絢斗、AKIRA、吉田鋼太郎が加わるなど、新旧豪華キャストが集結した本作。4月上旬には無事にクランクアップを迎え、 “雪平”を演じ続けてきた篠原涼子「10年間、雪平夏見と連れ添ってきたので、まだ実感が沸かない」と語りながらも、目を潤ませながら感極まった様子で「アンフェア」を共に支えてきたスタッフに向けて感謝の言葉を送りました。

 そんな話題沸騰の「アンフェア the end」のビジュアルと映像が遂に解禁となりました。
現在、全国の劇場でもすでに掲出されているチラシには雪平夏見が横たわり、『アンフェア』の象徴ともいえる真っ赤な×印、さよなら雪平— the ENDの文字。表面に映画のタイトルが入っていないというチャレンジングなチラシになっています。チラシ裏面には雪平を挟むようにの“最期”と大きく書かれ、AKIRAや永山絢斗をはじめとする主要キャストの新ビジュアルも掲載されています。
特報映像の冒頭には三浦春馬、西島秀俊、瑛太、江口洋介、大森南朋、山田孝之、香川照之と錚々たるメンバーが次々とフラッシュバックで登場し、シリーズを通して、名だたる俳優が出演してきたことが伺える始まりとなっています。AKIRAが「組織の不正を暴きたいと思っています。」と語り、シリーズを通して鍵となっている「アンフェアなのは誰か」と書かれた栞のシーンも。雪平と拳銃を向け合う人物は誰なのか。「あなたが父を殺したの」と核心に迫る雪平のセリフは誰に向けられたものなのか。
劇場版第3弾となる本作はタイトルに「the end」とある通り、10年に及ぶ謎のすべてを明らかにし、遂に「アンフェア」シリーズは「終焉」を迎えます!!雪平が最後に信じたものとは? 遂に明かされる、刑事だった雪平の父親殺害に隠された驚愕の真実とは?衝撃と感動のフィナーレを迎える「アンフェア」の最期、「the end」にどうぞご期待ください!!

特報映像YouTube⇒ http://youtu.be/fkiaFEc6I1U

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53544

執筆者

Yasuhiro Togawa