逃亡中の凶悪犯と知らず、夫の留守中に見知らぬ男を招き入れてしまった人妻。嵐の夜に響くベルの音で、惨劇は幕を開ける—。全米初登場No.1の大ヒットを記録したサスペンス・スリラー、いよいよ日本上陸!!!『善き人に悪魔は訪れる』が、5月31日(日)に新宿シネマカリテで公開の運びとなりました。

主演を務めたイドリス・エルバは、最近では007シリーズの新ジェームズ・ボンド役の候補としてもネット上で話題になるなど、今やハリウッドでも引っ張りだこ。『パシフィック・リム』や『マンデラ 自由への長い道』などでの高潔な人格者などの役どころが多かったイドリス・エルバだが、本作では狂気の殺人鬼コリンを演じ、新境地を開拓。これまでのイメージからは想像もできないほどの悪人っぷりを披露してくれる!

逃亡中の凶悪犯と知らず、夫が留守中の家に見知らぬ男を招き入れてしまった主婦。静かな郊外の一軒家を殺人鬼と化した男に支配され、幼い二人の子どもを守るため一人戦う母親が決死のサバイバルを繰り広げる。嵐の夜、偶然を装いその家のベルを鳴らした男の真の目的とは—?ラストに明らかになる衝撃の事実が、観客をさらに震え上がらせる。

このようなジャンル、内容にも関わらず、全米No.1を記録した背景には、女性客が殺到したという理由があったそうだ。夫が留守の間に、嵐の夜に車の事故を起こし、電話を貸してほしいと見知らぬイケメンの男性が突然現れたら!?女性たちの良からぬ妄想をかきたてたのかもしれないが、大ヒット作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を抑え見事No.1を獲得したのは、必ずや作品力も想像を超える出来であることは間違いない。
『善き人に悪魔は訪れる』は5月31日(日)より新宿シネマカリテにて公開。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52658

執筆者

Yasuhiro Togawa