『エクソダス 神と王』は、「グラディエーター」や「ブレードランナー」を手掛けた映画界屈指の映像派として名高いリドリー・スコットが監督史上最高額を投じ、旧約聖書の「出エジプト記」を驚異的な映像と新解釈・綿密な検証を加えて描いたスペクタクル・アドベンチャー超大作です。

世界中に知らされた伝記が、最新技術を駆使した映像で一大スペクタクルに大変身し、エジプトの地を襲う数々の天変地異や古代の大規模な戦闘シーンなど、これまで映像化は不可能と思われた場面が、まるでタイムスリップをしたかのように目の前で展開されていきます。

物語の鍵となる海や奇跡の描写は、最先端科学の検証も取り入れて再現されています。

リアリティーが加わった“伝説“を目撃できる『エクソダス 神と王』をU-NEXTでは、平成27年6月3日のブルーレイ/DVD販売開始に先駆け、PPV(ペイ・パー・ビュー)(※1)で先行配信いたします。また、本作をお得に視聴できるキャンペーンも平成27年5月1日から実施いたします。

▼『エクソダス 神と王』
【期間】
平成27年5月1日〜平成27年10月25日
【価格】
400円(税抜)/2日間(HD・SDともに)
【作品URL】
http://p.unext.jp/feature_new/exodus/?rid=PR00003

▼全額ポイントバックキャンペーン
【期間】
平成27年5月1日〜平成27年5月31日
【内容】
キャンペーン期間中に 「エクソダス 神と王」を購入された方にもれなく購入額の全額ポイントバッククーポンをプレゼント。

【エクソダス 神と王】
紀元前1300年。古代エジプト王セティのもとで王子ラムセスと兄弟同然に育てられたモーゼは、カデシュの戦いで活躍し、王国での地位を確立しつつあった。そんなある日、モーゼはヘブライ人奴隷から自らの出生の秘密を知らされ激しく動揺する。王セティの逝去後、王に即位したラムセスは、彼の秘密を耳にし、葛藤の末にモーゼを国外追放に処す。餓死寸前で荒野をさまよったモーゼは、ミディアンの地に辿り着きツィポラと結婚し平和な暮らしを手に入れる。だがある時、「同胞を助けよ」という啓示に導かれエジプトへと舞い戻り、ラムセスに奴隷の解放を迫る。だが、ラムセスは拒み、暴挙は激化することに。やがて、ナイル川が血に染まり、蛙や虻が大量発生するなどエジプト全土で“10の奇跡”が猛威を振るう……。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52947

執筆者

Yasuhiro Togawa