2010 年カンヌ国際映画祭グランプリを受賞した『神々の男たち』グザヴィエ・ボーヴォア監督の最新作、『チャップリンからの贈りもの』が、7月 18 日(土)より YEBISU GARDEN CINEMA 他全国順次公開される事が決定致しました。

喜劇王チャップリンの遺体を誘拐?!1978 年、全世界が驚愕したニュースの正体は、マヌケな二人組のドジな犯行劇だった—。信じられないこの実話が、チャップリン遺族の全面協力を得て映画化!晩年を過ごした美しい邸宅や墓地をロケ地に、チャップリンの息子や孫娘も特別出演。『黄金狂時代』『街の灯』『ライムライト』など往年の名画名曲名シーンを散りばめ、とことんツイていない人間たちのコミカルな大騒動を、巨匠ミシェル・ルグランの美しい音楽に乗せて描いた本作は、フレンチテイストが香る原題のチャップリン映画のよう。

家族のために企てたまさかの犯行、天国のチャップリンに救いを求めた間ぬけな誘拐犯たちが、最後に手にした人生の宝物とは—。この度、本作の邦題と初日、また、実際にチャップリンが眠る墓地の 10 メートル横で撮影されたという、バチ当たりすぎるチャップリンの墓を掘り起こすシーンをはじめ、心温まる場面写真が解禁となりました。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53701

執筆者

Yasuhiro Togawa