株式会社U-NEXTが運営する映像配信サービスU-NEXT(以下、「U-NEXT」:http://unext.jp)では、平成27年4月29日より、『寄生獣』の配信(※1)を開始いたします。 

『寄生獣』は、90年代に一世を風靡(ふうび)した、岩明均の人気コミックを実写映画化させた2部作の前編で、謎の寄生生物と共生することになった高校生・泉新一の数奇な運命を描いたSFサスペンスです。

メガホンを取るのは、『永遠の0』などの山崎貴。主演を務める『ヒミズ』などの染谷将太を筆頭に、『悪人』などの深津絵里や橋本愛、東出昌大ら実力派俳優が結集しています。

その他、脚本は「ALWAYS 三丁目の夕日」や「探偵はBARにいる」「リーガルハイ」など人気シリーズを手がける古沢良太で、撮影は「告白」ほか中島哲也監督作で手腕をふるう阿藤正一。美術は三池崇史監督作「クローズZERO」「悪の教典」を手がけた林田裕至、キャラクタービジュアルディレクターには「龍馬伝」「進撃の巨人」の柘植伊佐夫、音楽は「海猿」「永遠の0」の佐藤直紀など、日本の最高技術を持つ超一流の職人達と超豪華キャスト陣が一堂に会して“寄生獣”の映像世界を作り上げています。

VFXを駆使したパラサイトの変形や人間捕食の描写、スリリングな物語にも目が離せません。

世界にマンガを知らしめた伝説の大傑作『寄生獣』をU-NEXTではPPV(ペイ・パー・ビュー)(※2)で配信いたします。現在劇場公開中(平成27年4月25日〜)の二部作の後編『寄生獣 完結編』とあわせてお楽しみいただけます。

▼『寄生獣』
【期間】
平成27年4月29日〜平成28年4月28日

【価格】
・HD:500円(税抜)/2日間
・SD:400円(税抜)/2日間

【作品URL】
http://unext.jp/contentview/49588?rid=PR00002

【寄生獣】
普通な高校生・泉新一は、未知の生物に右手を食われた。地球の生態系に突然現れたこの生物は通称・パラサイト、なんと人間を食料とする新種の寄生生物。人間の脳を食い、その人間の身体に寄生する知的生物だった。新一を襲ったパラサイトは、脳を奪うのに失敗し、右手に寄生してしまった。動揺する新一をよそに、右手は人間の言語や文化を学び、自らをミギーと名乗り、新一に共同生活を持ちかけてきた。お互いが生き続けるためには、他に選択肢はない。勘の鋭い同級生・村野里美に怪しまれながらも、なんとかいつも通りの日常を過ごそうとする新一。しかし、教師として赴任してきたパラサイト・田宮良子にその正体を見破られてしまう。街中に潜み人間を喰らうパラサイト達との戦いを余儀なくされた新一とミギー。パラサイト達が一大ネットワークを形成しつつある中、人間達もパラサイトへの反撃を始めようとしていた。地球に生存を許される種は、人間か?パラサイトか?

【株式会社U-NEXT】
株式会社U-NEXTは、日本最大規模の映像配信と、ブロードバンド通信環境を提供しております。
「感動や喜びをもっと自由に。」をモットーに、最高クラスのエンターテイメント環境をインターネットを通じてご提供いたします。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52006

執筆者

Yasuhiro Togawa