日本国民が選ぶ「最も怖い映画シリーズ」堂々第1位、ハリウッドリメイクもされ世界中を恐怖の渦に巻き込んだ『呪怨』シリーズ最新作にして最終章『呪怨 −ザ・ファイナル−』(監督:落合正幸)が6月20日(土)より全国公開する運びとなりました。そしてこの度、『呪怨』シリーズ最終章を盛り上げる主題歌が、Doubleが歌う「Circle of Life」に決定いたしました。

【Doubleと主題歌について】
Doubleは98年にシングル「For me」でデビュー。
抜群の歌唱力と甘い歌声で数々のヒットを飛ばし、JAPANESE R&B QUEENとして確固たる地位を築いた。安室奈美恵、清水翔太、ZEEBRAなど数々の実力派アーティストとのコラボを果たし、幅広い世代から支持されている。今回の楽曲はなんと4年ぶりのオリジナルであり、映画をイメージした書き下ろし楽曲となっている。
曲の内容は『呪怨』が描くホラーの世界観とDoubleの女性らしい声が絶妙に融合。イントロにはわらべ歌の要素が取り入れられ、歌詞にも映画の世界観が伝わる言葉を散りばめているとのことで、そこにも注目していただきたい。その他にも聴きこむと「呪怨」と言ってるように聞こえるパートがあるなど、ギミック満載とのこと。
楽曲は近日解禁される予告編で解禁予定となり、6月下旬に配信限定でリリース予定。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53548

執筆者

Yasuhiro Togawa