いくつになっても、人は人を好きになる−。年齢差ある大人の恋愛を描いた、
映画『娚の一生』が2015年7月15日(水)Blu-rayとDVDで発売決定!

恋に仕事に頑張りすぎて空っぽになってしまった女性の心を年上ならではの包容力と少年のような純粋さで埋めていく50代の男性。
昨今ブームの年上男性人気を予見したかのような男女の関係性を描き、累計160万部を突破するベストセラーコミックとなった西炯子原作「娚の一生」。

若者の恋と違い、お互い好き合っているのに素直になることが困難で、なかなか発展できない、じれったい大人の恋を『余命1ケ月の花嫁』(09)、『ストロボ・エッジ』(15)
を手掛けた恋愛映画の名手、廣木隆一が監督、映画化。

恋愛映画にふさわしい大人の男の色気を持つ豊川悦氏が演じるのは50代独身の大学教授。運命に導かれるように出会い、次第に相手に心を開いていく大人の女性の戸惑いを、繊細なしぐさや表情で、榮倉奈々がみごとに表現。

自立した一人の男女が出会い、やがて支え合う存在となっていく穏やかなラブストーリーには、廣木監督と『きいろいゾウ』(13)でタッグを組んだ向井理をはじめ、安藤サクラ、前野朋哉、落合モトキら、いまの日本の映画界を牽引する若手演技派俳優、また、根岸季衣、濱田マリ、徳井優、木野花といったベテラン勢、そして、美波、岩佐真悠子、坂口健太郎が加わり、実にバラエティ豊かな顔ぶれとなっている。

この話題作のパッケージ発売に先駆け、キャスト陣、監督よりコメントが到着いたしました。

■榮倉奈々コメント
私のダイスキで大切な映画「娚の一生」がBlu-ray&DVDとして発売されること になりました。
堂薗つぐみと して、優しい日々を過ごさせてもらった作品です。
恋愛だけじゃなく、様々な人間模様が繊細に少しコミカルに描かれていて、心温まる作品となっています。
ぜひお手に取っていただけたら幸いです。

■豊川悦司コメント
『この映画は僕にとって、とても愛おしい作品になりました。
 少しだけ変わった恋のスケッチです。
 だから少し気分を変えたい時には、ぜひこの映画を手にとってみてください。
 いつのまにかあなたを、恋の世界にお連れします』

■廣木隆一監督コメント
この映映画「娚の一生」は足フェチだけじゃないです。
それもとっても素敵な事だと思いますが不器用な大人達のファンタジー映画だと思ってます。
自分を取り巻く大切な人とか自分の家族だとか過去とか未来とか今、存在してる時の流れとかを感じさせてくれる映画になったと思ってます。
映画の中の空気や風や自然の音を感じて欲しいと思ってます。
勿論、出演してる役者さんの演技も楽しんで貰えたら嬉しいです。
ほんと「男と女の一生」ってなんだろう?まだまだ、僕には謎ですが(笑)

注目ポイント
■原作は累計160万部突破した西炯子の代表作「娚の一生」
歳の差恋愛を題材に、大人の女性のバイブルとなった人気コミックを映画化。時代を象徴するキャラクターたちの繊細な恋心を描いた新しい形のラブストーリー!

■榮倉奈々×豊川悦司 W主演&初共演
映画『図書館戦争』や『余命1ヶ月の花嫁』、ドラマ「Nのために」など、若手女優陣の中でもその演技力の高さに定評のある榮倉奈々。大人のセクシー俳優の代表格であり、唯一無二の存在感を放つ豊川悦司がW主演!

■恋愛映画の名手・廣木隆一監督最新作
『余命1ヶ月の花嫁』『きいろいゾウ』『ストロボ・エッジ』など、どんな形の愛も瑞々しく描き出してきた、廣木隆一監督最新作。

■JUJUによる書き下ろし主題歌「Hold me、Hold you」
榮倉奈々主演映画『余命1ヶ月の花嫁』の主題歌として日本中の女性たちの涙と注目を独占した「明日がくるならJUJU with JAY’D」に続き、本作も再びJUJUが映画のテーマに沿った楽曲を提供している。

■商品スペック情報

発売日:2015年7月15日(水)

タイトル:娚の一生

発売元:ポニーキャニオン/小学館

Blu-ray価格:5,700(本体)+税
DVD(通常版)価格: 3,500(本体)+税          
DVD(豪華版)価格: 4,700(本体)+税

ホームページ:http://v.ponycanyon.co.jp/otokonoissyou/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52210

執筆者

Yasuhiro Togawa