引っ越し先の隣のおじいさんは昔、飛行士だったそうです。
おじいさんはある日、砂漠で出逢った星の王子さまの話を聞かせてくれました・・・

母親の言いつけを守って一生懸命勉強し、いい学校に入ろうとしている9歳の女の子。
引っ越した家の隣には、昼間は壊れた飛行機を修理し、夜になれば望遠鏡で空を眺めている、奇妙な老人が住んでいます。
「王子さまと会った話しを誰かに聞いてほしかったんじゃよ」という老人こそ、あの星の王子さまと出会った飛行士だったのです!

ある日、女の子は母親の目を盗んで老人と仲良くなり、「大人って変な生き者ね」と本音をポツリ。
若いころ飛行士だったという老人は、昔、不時着した砂漠で出会った不思議な男の子の思い出を女の子に語り始めます。
今回公開された予告編では、「大切な者は目に見えないんだ」という、キツネが王子さまに話しかける、原作「星の王子さま」の珠玉のエピソードが紹介されています。

すっかり仲良くなったふたりですが、やがて老人は病に倒れてしまいます。
女の子は「いつか王子さまに会いに行きたい」というおじいさんにかわって、裏庭の飛行機に乗り込むことを決意します。
女の子は無事に飛び立つことが出来るのか。そして、どんな冒険の旅が待ち受けているのか。

誰もが知っている「星の王子さま」の、誰も知らないその先の物語を描く、全世界が注目する話題作。
小さな女の子に託された冒険に、期待は高まるばかりです。

『リトルプリンス 星の王子さまと私』は、5 月 13 日(水)に開幕するカンヌ国際映画祭でワールドプレミア上映が決定。日本語吹き替え版を担当する、鈴木梨央(女の子)、瀬戸朝香(お母さん)、津川雅彦(飛行士)の参加も決定しております。
『リトルプリンス 星の王子さまと私』は、11 月、3D・2D で全国ロードショーとなります。

映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』予告日本語版吹き替え
http://youtu.be/r0RlOir0tkw
映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』予告字幕版
http://youtu.be/gHTyAdKj4J4

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52988

執筆者

Yasuhiro Togawa