この度、WOWOWにて6月7日(日)夜10:00から【第1話無料放送】「連続ドラマW 予告犯−THE PAIN−」を放送することが決定いたしました。
主演を務めるのはWOWOWドラマ初登場となる東山紀之。

このドラマは、新聞紙の覆面マスクをかぶる謎の集団が、動画サイト上で擬似裁判を行ない、闇に葬られかけていた真実を暴くクライム・サスペンスで6月6日(土)公開の映画『予告犯』の約1年後を描いたもので、原作者である筒井哲也の監修によるドラマオリジナルのストーリーとなっています。

ネットユーザーを巻き込んだ劇場型“裁判”を開き、被告人たちに次々と制裁を加えていく新生シンブンシ。
一連の動画投稿は狂騒を駆り立てるだけのように思われたが、そこには驚愕の真実が隠されていた。
彼らの真の目的は一体何なのか?

これまでのドラマ作りのセオリーを覆す、衝撃のクライマックスが待ち受ける。
今回、東山が演じるのは、謎の覆面集団・“シンブンシ”のリーダー。
「必殺仕事人」や「大岡越前」といったドラマのみならず、舞台、映画でも活躍する東山だが、今作ではこれまでに見たことのないマッドなキャラクターを演じ、圧倒的な存在感を放つ。そんな東山と同じ“シンブンシ”メンバーに、映画・ドラマ・舞台・CMと多岐に渡り出演が絶えない桐谷健太、市川実日子、橋本さとしら実力派キャストが集結。
さらに!彼らを追う警視庁サイバー犯罪対策課の刑事・吉野役に、映画版から引き続き戸田恵梨香が!!
映画版との世界観をつなぐ刑事・戸田恵梨香からも目が離せない!

そして!シリーズ構成&チーフ監督には映画版を監督した中村義洋が続投。『白ゆき姫殺人事件』『ゴールデンスランバー』など話題作を世に放ち続ける中村監督がWOWOWドラマに初登板する。
映画と連動したオリジナルストーリーで今までに見たことのない欲張りな新感覚ドラマが誕生!
“初”づくしとなる今作、様々な化学反応を起こし、ドラマの歴史に新たな1ページを刻む!!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52933

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa