三池崇史監督、市原隼人主演の映画『極道大戦争』が6月20日(土)に公開いたします。
この度、本作の予告編とポスター画像が完成いたしました。

三池崇史監督最新作『極道大戦争』の予告編&ポスターが遂に解禁!

予告編冒頭では、街の人々からの信頼が厚い人情派のヤクザ親分・神浦(リリー・フランキー)が牛耳る平和な商店街の暮らしが映し出される。が、イレズミに憧れる敏感肌ヤクザ・影山(市原隼人)が神浦の血を受け継ぎヤクザヴァンパイアに生まれ変わると一変!影山は本能のままカタギを噛んでしまったことで、街中の人がヤクザ感染!夫婦ヤクザ、女子高生ヤクザ、看護師ヤクザ…圧倒的多数となったカタギ・ヤクザが、影山筆頭に、リアル・ヤクザと壮絶な死闘が繰り広げられる。さらに謎の刺客・KAERUくんの襲来で思いもよらない展開に…。
主演に市原隼人・ヒロインに成海璃子を迎え、組長にリリー・フランキー、若頭に高島礼子、さらに、青柳翔(劇団EXILE)、渋川清彦、優希美青、でんでんらベテランから若手までが顔を揃え、それぞれの個性を生かしたヤクザ演技は見ものだ。

本作で、市原は鍛え抜かれた肉体でキレキレのアクションを披露!市原は「今回アクションシーンが多かったので、現場ですぐに対応できるよう、常に体を動かしていました。現場をフルで楽しめるように、心と体の準備を万全にして挑みました」と気合十分で撮影に挑んだ。また、映像で垣間見える、『ザ・レイド』シリーズでおなじみヤヤン・ルヒアンとの対決シーンは必見!市原は、クランクイン前に来日したヤヤンとともにトレーニングを行い、撮影前に数回手合せをすることで、予想以上の迫力を生んでいる。

 さらに、本作の主題歌のために書き下ろされたKNOCK OUT MONKEYの新曲「Bite」が初解禁!激しくもキャッチーであり、疾走感あるサウンドが、本作を一層盛り上げる。
「この辺で一度原点に戻りたい」という三池の言葉に応え、原作なしのオリジナル企画で自由な発想を重視するという製作体制のもと、<ヤクザ映画+ヴァンパイア映画>に三池流ブラックユーモアが散りばめられたエンターテインメント大作となった『極道大戦争』。登場人物のほぼ全員がヤクザ化するという前人未到のエンターテインメントの全貌は、クライマックスまで油断できない。市原は「脚本をめくり終わった瞬間「なんだ、これはっ!こんなぶっ飛んだ作品は初めてだ!」と思いました」と語るように、その内容は誰しも予想できない唯一無二の結末が待っている。三池監督は、「映画って知らないから観に行くものだったのに、いつのまにか安心できて裏切られないものを見に行くものになっていると思うんです。『極道大戦争』を観て「えっ、なんだこれ!」「こんな映画作って怒られないんだ!」って思ってもらえると、この映画も役に立ったと言えるかな(笑)。こういう作品を好きで観てくれる人たちには本当に楽しんで貰いたいと思いますし、特に若い人たちや子供たちに観て欲しいと思っています。何十年か経って苦しいことがあった時に、「『極道大戦争』の市原隼人だったら、こんな時はこうするんだよね」って思い出してもらいたいですね」と語っている。

予告編::https://www.youtube.com/watch?v=5YXPObqkgew

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52213

執筆者

Yasuhiro Togawa