NBC ユニバーサル・エンターテイメントはリチャード・カーティス最後の監督作品『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』BD&DVD を4 月24 日(金)にリリースいたします。

本作のテーマは家族。恋をして、結婚して子供が生まれ、家族を築いていくことの素晴らしさを描いています。
タイムトラベルが使える家系に生まれた冴えない青年が自分の能力に驚きつつも、恋したメアリーとの出会いを完璧なものにする為に、タイムトラベルを繰り返します。

リリースを直前に控え、特別にブルーレイ本商品のみに収録の特典映像、未公開シーン集より ‘アビーロードの渋滞’を本日、初公開いたしました。

★『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』ブルーレイ特典映像
未公開シーン:アビーロードの渋滞
【URL】 https://youtu.be/i8Fbd5zP3jE

公開された未公開シーン‘アビーロードの渋滞’は、3 人目の子供を妊娠中のメアリーが今にも出産しそうという場面。
監督が「本当にカットしたくなかった。」と悔やむ本映像。
今にも出産しそうなメアリーをティムが自宅から病院まで車で送ろうとするのですが、うっかりイギリスの観光名所‘アビーロード’を通る道順で車を走らせてしまい大渋滞にハマってしまいます。
各国の観光客が、次から次にビートルズのアルバムジャケットと同じポーズの写真を撮ろうとやってきて、ティムは彼らに退いてもらうよう説得しようとするのですが・・・。

監督が泣く泣くカットしたというのも納得の映像。
世の出産を経験したご夫婦は思わず、其々ティムとメアリー両方に共感してしまうのでは?という、本作を一層楽しめる内容になっています。

4 月24 日(金)発売になるブルーレイには、本映像のほか、キュートなNG 集やメイキング映像、スタッフ・キャストによる本編音声解説など特典が収録されています。

『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』
4月24日(金)ブルーレイ&DVD発売、同時レンタル開始
【Blu-ray】3,800円(税抜)
発売元・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52383

執筆者

Yasuhiro Togawa