『シンデレラ』と同時上映される短編『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』は、映画『アナと雪の女王』のその後を描いた物語。エルサとクリストフがアナの誕生日のためにこれまでで最高のお祝いをしようと張り切って計画するが、風邪をひいてしまったエルサは魔法の力を普段のように使えなくなり、パーティーが思わぬ展開になってしまうというストーリー。先日解禁された予告編に小さな雪だるまたちが登場していることにお気づきだろうか?
その名も”スノーギース“!風邪をひいたエルサがくしゃみをするたび、小さな”スノーギース“が生まれるというユニークな設定となっている。

ディズニーでは、主役級のキャラクターと同じく、人気を誇るのが主人公を取り囲む名脇役たち。過去にも『ピノキオ』のジミニー・クリケットや『アラジン』のジーニーなど作品の枠を超えて人気のあるキャラクターが多数誕生している。『アナと雪の女王』では、雪だるまのオラフという人気キャラターが誕生したが、そのオラフが、今回は小さな雪だるま“スノーギース”達の可愛さに夢中になる…というほほえましいエピソードも描かれている。
是非劇場で”スノーギース“の活躍を確かめてみてはいかがだろうか?

『アナと雪の女王』で描かれたため息が出るほどの映像美と『シンデレラ』で描き出される煌びやかで美しい世界が一度に堪能できるというこの上ない豪華さ。ディズニーが総力を結集し、実写映画化する『シンデレラ』、そして日本で歴史を作った『アナと雪の女王』の最新作。後世に語り継がれるディズニーの新たな名作がいよいよ4月25日(土)から全国でそのベールを脱ぐ。

『シンデレラ』同時上映:短編『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』 4月25日公開

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53585

執筆者

Yasuhiro Togawa