全国のケーブルテレビおよび CS 放送などで放送中のディズニーXDは、あの世界的ヒット作初のTVアニメーションシリーズ「カンフー・パンダ ザ・シリーズ」を、4 月 13 日(月)18:30 より日本独占初放送します。

★世界最強のパンダ、ポーがふたたび大活躍!マスター・ファイブも登場するぞ!]
「カンフー・パンダ ザ・シリーズ」は、2008 年に日本でも劇場公開された映画「カンフー・パンダ」が初めて TV シリーズ化された作品です。怠け者だけど食い意地だけは誰にも負けないジャイアント・パンダのポーをはじめ、映画でおなじみのシーフー老師のほかマスター・ファイブも登場し、「伝説の龍の戦士」となったポーの新たな大冒険が始まります。

TV シリーズでは、ポーやマスター・ファイブたちの日常や特訓の様子を中心に描かれており、ポーたちが繰り出すカンフーアクションの数々は、スピードと迫力が満載。もちろん、彼らの日々に垣間見ることができる、ユーモラスなやり取りは爆笑必至です。
「カンフー・パンダ」は、2008 年に劇場公開された、食い意地だけは誰にも負けないポーがカンフーをマスターし「伝説の龍の戦士」を目指して大活躍するアクション満載のアニメーション映画です。
世界中で 6 億ドルを超える大ヒットを記録し、続く第 2 作目「カンフー・パンダ 2」も前作を超える興行成績を挙げました。
ディズニーXD で世界最強のパンダ、ポーが大暴れ!ぜひご期待ください。

〜主人公・ポーの声を担当する小松史法さんからコメントが到着しました!〜
見どころはやっぱりアクションです!カンフー作品の醍醐味ですよね。僕はアフレコをする際も、なるべくなら動きたいんですけど、ポーの動きは早いので・・・結局いつも汗だくなんです。(笑) 正義が悪を倒すっていう王道のストーリーではあるんですが、それだけではない何かを感じられる、魅力ある作品です。あとはポーの表情や動きですね!だらけている時など、素の私にすごくリンクする部分も多いので、みなさんもそんなキャラクターやシーンがないか、そこにも注目してください。

「カンフー・パンダ ザ・シリーズ」 4月13日(月)スタート
毎週月曜〜金曜18:30〜19:00、24:00〜24:30
毎週土曜・日曜13:30〜14:00、19:30〜20:00
■第 1 話『友情は毒よりも強し』ストーリー
ポーたちが奇襲訓練を行う中、タイガーは川熱という重病にかかる。日没までにサソリの谷にある太陽の蘭のお茶を飲まなければカンフーが使えなくなるという。サソリはかつて平和の谷の医者だったが催眠にかかる薬で邪悪に変貌、谷の征服を目論むもウーグウェイ導師に追放され…。(2010 年、米)

執筆者

Yasuhiro Togawa