石井岳龍監督最新作『ソレダケ / that’s it』のポスタービジュアルが到着いたしました!!それに合わせて映画の公式HPもリニューアルオープンしいたします!!また、4/3より全国の劇場にて前売りチケットが発売開始となることが決定し、いよいよ本格的に始動いたします!!

● ポスターデザインについて
本作は、巨匠クエンティン・タランティーノ監督をはじめ数多くの監督がロック映画のバイブルとして挙げている金字塔『狂い咲きサンダーロード』(1980年)など数々の衝撃作を手掛けた鬼才・石井岳龍監督が、『ELECTRIC DRAGON 80000V』(2001)以来、久々に手掛けるロック映画。
映画本編の完成前からデザインに取りかかっていたデザイナーのラフは約50点にのぼりました。そうして出来上がったポスターは、一般的な綺麗に作り込まれたポスタービジュアルとは真逆の、荒削りでパンチの効いたものとなりました。「はじめて逃げない俺が生まれるんだ。行くんだよ、その先に。」のキャッチコピーは本編の染谷将太演じる大黒砂真男の台詞から、そしてボディコピーの「何度でも食らってやる よけかた知らないから」はブッチャーズの「12月/december」の歌詞から引用されています。
ちなみに上部にある映像のタイムコードのような部分は、当初、作品完成前の映像の抜き素材でデザイン作業を進めていたためタイムコードの入った素材でラフデザインを作っており、本編完成後にタイムコードの無い正式な素材と差し替える予定でしたが、デザインを見た監督が気に入り、デザイン上そのままタイムコードを残すこととなりました。

● プロデューサーコメント
『狂い咲き〜』や『爆裂都市』のモノトーンでインパクトある雰囲気をちょっとだけ意識しつつ、シンプルなんだけど歪で違和感が伝わるものにしたいと思いました。コラージュでなく、場面写真1点で映画の熱量、激しさ、疾走感が伝わる感じです。

● 公式HP ※4/2(木)06:00よりリニューアルオープン
http://soredake.jp

● チケット発売
4/3(金)より全国の上映劇場、一部プレイガイドにて特別鑑賞券 1300円 発売開始!! ※通販もできます。

●上映劇場
ディノスシネマズ札幌劇場(北海道)/フォーラム仙台(宮城県)/フォーラム福島(福島県)/シネマート新宿(東京都)/立川シネマシティ(東京都)/ジャック&ベティ(神奈川県)/京成ローザ(千葉県)/ユナイテッド・シネマ浦和(埼玉県)/ユナイテッド・シネマ新潟(新潟県)/静岡東宝会館(静岡県)/センチュリーシネマ(愛知県)/シネマート心斎橋(大阪府)/京都シネマ(京都府)/OSシネマズミント神戸(兵庫県)/ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13(福岡県)/桜坂劇場(沖縄)
以上、16館にて公開決定、以降全国順次拡大ロードショー!!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53482

執筆者

Yasuhiro Togawa