ジジイが最高!!
金無し、先無し、怖いモノ無し! 俺たちに明日なんかいらない!!

北野武監督の17作目となる待望の新作『龍三と七人(しちにん)の子分たち』(配給:ワーナー・ブラザース映画/オフィス北野)は、引退した元ヤクザのジジイたちが、オレオレ詐欺や悪徳訪問販売でやりたい放題のガキどもと対決する、気分爽快“ジジイ大暴れエンタテインメント”!!平均年齢72歳(※公開発表時)の超ベテラン俳優たちが個性豊かでどこかチャーミングなジジイを演じ、軽快なテンポで進む本作。試写アンケート結果では、20代以下の若者からの満足度がどの世代よりも高く、女性層からも「おじいちゃん、可愛い!」という声が多発するなど、世代・性別を超えて楽しめる作品となっております。
この度、本作の公開に先駆けて特別映像「俺たちに明日なんかいらない!ジジイが最高スペシャル」が完成致しました。

特別映像::https://www.youtube.com/watch?v=qOU_VPmxie0&feature=youtu.be

 特別映像は、本作の見どころシーン、ジジイたちのキャラクター紹介、そして本編完成後に行った試写アンケートの調査結果で構成されております。
 見どころ映像は、藤竜也、近藤正臣、中尾彬ら超ベテラン俳優陣が演じるジジイたちの、個性豊かでどこかチャーミングな姿はもちろん、路線バスが爆走するカーアクションやセスナ機の登場など、「俺たちに明日なんかいらない!」というキャッチフレーズそのままに、ジジイたちがスクリーン狭しと大暴れするド派手な映像も収められております。
そして本編試写後に行ったアンケートの結果、若者の支持が80%以上をマーク。「おじいちゃん超可愛い!」「ジジイ個性強すぎw」というジジイにハマってしまった若者のコメントも紹介。空前のジジイブームの到来を予感させる驚愕の結果となっております。

 そしてジジイたちのキャラクター紹介では、かつては鬼の龍三と畏れられた大親分だったはずが、今は家族に煙たらがられ、あろうことかオレオレ詐欺に引っかかり、若造軍団との抗争のきっかけになる龍三親分を筆頭に、丁半博打が大好きな若頭のマサ、寸借詐欺を図るはばかりのモキチ、震える手で銃を乱射する早撃ちのマックら、8人のキャラが濃すぎるジジイたち全員を徹底紹介しています。予告映像でもまだ公開されていなかったシーンも満載で、映画公開前に観れば、ますますジジイが好きになる特別な映像となっております。

 おじいちゃんからお子様まで親子三代揃って映画館で一緒に鑑賞して楽しむことができる、どなたでも鑑賞可能な映倫“G(ジイ)”区分の本作。先日解禁した劇場マナーCM「ジジイ映画の楽しみ方!」と合わせてご覧頂くことで、より一層お楽しみ頂けます。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53202

執筆者

Yasuhiro Togawa