芸能生活30周年の節目を迎えた哀川翔、記念すべき主演最新作。今度の敵は…ヤクザと“Z”だ!鈴木砂羽、木村祐一、宮川大輔、湘南乃風RED RICE、風間俊介、窪塚洋介、シシド・カフカ、そして鶴見辰吾ら豪華キャスト共演、『ドロップ』『漫才ギャング』の監督品川ヒロシがおくる、アクション、笑い、感動のドラマまで詰め込んだ超絶アクション・エンタテインメント!閉ざされた島“Zアイランド”で最後に生き残るのは果たして誰なのか—。
この度、本作『Zアイランド』が本年度のブリュッセル・ファンタスティック国際映画祭にて特別招待されることが決定いたしました!!今回の知らせを受け、品川監督からのコメントも到着しております!本映画祭は、シッチェス映画祭、ポルト国際映画祭と並んで世界三大ファンタスティック映画祭の一つに数えられる、ヨーロッパを代表するジャンル系映画祭。本作以外には、『ルパン三世』『モンスターズ』『るろうに剣心』の招待も決定しています。また、併せて本作のポスタービジュアルが到着いたしました!!哀川翔さん演じる、元ヤクザの組長・宗形を筆頭に、閉ざされた島=Zアイランドから脱出するべく集結する個性豊なキャラクターたち!果たして、最後まで生き残れるのは誰なのか?!サバイバル感満載のデザインに仕上がっております!

★ブリュッセル・ファンタスティック国際映画祭—
1983年にベルギーの首都ブリュッセルで始まり今回で33回目を迎える国際映画製作者連盟公認の国際映画祭です。シッチェス映画祭、ポルト国際映画祭と並んで世界三大ファンタスティック映画祭の一つに数えられ、ファンタジー、スリラー、SF、ホラーなどのカルト分野からアンダーグラウンド分野まで約100作品を上映する、ヨーロッパを代表するジャンル系映画祭。今年は4月7日〜19日で開催される。

【品川祐監督からの声が到着!】

<映画祭への出品が決定したときのお気持ち>
世界三大ファンタスティック映画祭のうちの一つなのでいつかは行きたいなと思っていて、今回も気にはしていたので、やっぱり知らせを聞いたときは嬉しかったですね。

<海外の方に楽しんでもらいたいところ>
クールジャパンというか、この映画には漫画的な要素があると思うんです。たとえば女子高生、セーラー服、日本刀、ヤクザとか外国人が好きであろう“日本”が沢山入っているので、そういうところも楽しんでもらいたいですね。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52873

執筆者

Yasuhiro Togawa