1995年に公開され、石井隆監督作品の中でも絶大な人気を誇り、バイオレンスアクションの傑作として国内のみならず海外での評価も未だに高く、ファンの間から長きにわたり続編の制作を希望する声が絶えない映画『GONIN』。19年の時を経て、遂にあの『GONIN』の新たな物語が再び幕を開けます!

 このたび、TV等で幅広く活躍する、テリー伊藤(てりーいとう)の出演が明らかとなり、劇中の画像も到着いたしました。素材の提供を開始させていただきますので、以下お目通しいただきまして情報掲載の程ご検討いただけますよう何卒宜しくお願いいたします。

本作にてテリー伊藤が演じるのは前作で鶴見辰吾演じる久松や、永島敏行演じる大越を束ねる五誠会の初代会長として、その威厳と威圧感をスクリーンに漂わせた室田日出男の息子、式根隆誠(しきねたかまさ)です。
息子の安藤政信演じる、五誠会・三代目、誠司が恐怖の親父として恐れるほどの、静かな狂気をたたえた2代目。圧倒的な存在感と迫力で、安藤政信とともに、主人公たちの命を狙います。
TVでは見ることのないテリー伊藤の恐怖すら感じる演技に是非ともご注目ください!

すでに発表させていただいております監督・石井隆。 主演に東出昌大を始め、桐谷健太、土屋アンナ、柄本 佑、安藤政信というメインキャストに、竹中直人、福島リラさらには井上晴美、りりィ、松本若菜、菅田俊、井坂俊哉。
実力を兼ね備えた演技派の俳優陣とともにTVでは見ることのないテリー伊藤の恐怖すら感じる演技が本作の物語を加速させます。※詳細別紙ご参照ください。

本作は2014年6月末日にクランクアップ、2015年秋に全国公開を予定しております。GONIN最後の一人はまだシークレットですが、ファンがあっと驚くキャスティングを予定しております。前作で死闘を繰り広げた男たちが遺したそれぞれの家族–血と宿命に彩られた新たな物語に是非ご注目ください。 

■式根隆誠(しきねたかまさ)役  テリー伊藤
19年前のGONINの襲撃により引退に追い込まれた式根の息子。五誠会2代目会長として数々の組織を傘下に従える。
息子の誠司を3代目として、自分の後を継がせようとしている。麻美を愛人として囲う冷徹な男。

コメント
石井監督は(1カットが)長回しなので、自分の前の各役者さんの台詞や演技がしっかりしていて、ここで自分がミスをするわけにはいかないと、気合が入りました。やっぱり映画の現場っていうのはいい。監督もすごく気合が入っているし、役者さんもスタッフも、皆が本当にいいものを作ろうとしているのが伝わってきて…こういう仕事をさせてもらって本当に嬉しいです。テレビとは違う現場の雰囲気を生で感じることができたので、緊張しましたが、やりがいのある場でした。
この作品は世界的な話題になると思います。大変なことになると思います。私もいい組長ぶりを見せますので、期待していてください。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52679

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa