金啓
みなさま、いつもご贔屓ありがとうございます。カネゴンでございます。
このたび、怪獣業界や一部人間社会で話題の「怪獣酒場」(川崎市)の店長・バルタン星人に新たな拠点探しを命ぜられたのですが、バルタン店長にかけられたテレポーテーションの力があまりにも強かったため、どうやら元の世界とは別のパラレルワールド(異世界)にある“オオサカ”という場所にたどりついてしまったようです。

この際、いっそのこと私が店長となり、一攫千金・・いえ、一生懸命、頑張ってみようと思い、ここ“オオサカ”で 【元祖怪獣酒場】 を開店する決意をしました。バルタン店長の目の届かない世界なので店名に目立つように【元祖】ってつけてみました。

老若男女、国籍、人間、宇宙人、怪獣問わず、みんなが元気になれるお店を作るため、
2015 年4 月下旬の開店を目指して全力で準備中です。
まずは一緒に働いてくれる仲間を探して走り回っている最中です。

人情あふれるこの街で、怪獣味あふれるサービスで、全力でおもてなしいたします。
金儲け??いえいえ、それは二の次、三の次・・・

おもてなしの心で、
力いっぱいがんばります。
福がいっぱい集まるような、
だれもがウキウキするような、
いつものあの店、と言って頂けるような、
すてきな酒場にしてみせます。
きっとあなたにも会えますように。

これが、今の私のゆるぎない気持ちです。
それでは、みなさん、よろしくお願い致します。

金具

元祖怪獣酒場 URL http://ganso-kaiju-sakaba.com/

株式会社円谷プロダクション監修のもと、フィールズ株式会社は、「ウルトラマンシリーズ」に登場する“怪獣”をテーマにした飲食店「元祖怪獣酒場」を大阪市・難波(以下、なんば)にオープンいたします。
今後の動向は、『元祖怪獣酒場』公式サイト(http://ganso-kaiju-sakaba.com/)よりご確認ください。

【『元祖怪獣酒場』のコンセプト】
地球人に話題の居酒屋「怪獣酒場」(川崎市)の店長・バルタン星人(以下、バルタン店長)により、新たな拠点探しを命ぜられた「カネゴン」。しかしバルタン店長にかけられたテレポーテーションの力が強すぎたため、飛んできた先はなんとパラレルワールド(異世界)の「オオサカ」だった。そこは、元の世界とは異なり、人間と怪獣が共存している世界でした。

しかし、カネゴンがその地で目にしたのは、度重なる戦いなどで疲れ果てた宇宙人や怪獣の姿。
カネゴンは「オオサカ」で、「宇宙人・怪獣の仲間たちに、輝いていた“あの頃”のようにイキイキと仕事をしてもらおう!人間も元気になれるようなお店を作ろう。ついでに・・・ひと儲けしちゃおう!!!」と一念発起して始めることになった…のが、この“エンタテインメント居酒屋”『元祖怪獣酒場』です。

お店の雰囲気は、人間たち老若男女が、ついつい入ってしまう(=\お金\を使ってしまう)らしい、という“昭和レトロ”風に仕上げられ、宇宙人・怪獣たちが一番元気だった昭和の時代をイメージしています。店内には、あちこちにそれを彷彿とさせる造形物やポスター、看板、ソフビ人形などが飾られており、怪獣ブームまっただなかの昭和にタイムスリップしたかのような世界観で、“怪獣”をモチーフにしたメニューをお楽しみいただけます。
日常とは違った独特の非日常世界の中で、日頃お疲れのみなさま、楽しい事が大好きなみなさま、外国からお越しのみなさまを“怪獣味”あふれるサービスで、全力のおもてなしをいたします。

【『元祖怪獣酒場』“なんば”という立地について】
関西一の歓楽街である大阪ミナミ。その中心地である“なんば”には若者からお年寄り、国内外から観光のお客様が集まります。また、大阪といえば商いの街として有名ですが、「カネゴン」が商いをはじめるにあたってもまた“うってつけ”の場所でもあります。
そのなかでもエンタテインメントの発信の場として歴史のある、「なんばグランド花月」にて『元祖怪獣酒場』を出店させることになりました。

【『怪獣酒場』(川崎市)と『元祖怪獣酒場』(大阪市)の関係性について】
バルタン店長が運営する『怪獣酒場』(川崎市)のある世界とは別のパラレルワールド(異世界)にて「カネゴン」がオープンさせますので、コンセプトや運営会社は異なります。バルタン店長の目の届かない世界なので大丈夫だろうと、「カネゴン」がちゃっかり 【元祖】までつけてしまったのが『元祖怪獣酒場』です。

【店舗情報】
店舗名称:元祖怪獣酒場
店舗所在地:〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前11-6 なんばグランド花月1F
電話番号:現在取得中
URL:http://ganso-kaiju-sakaba.com/
営業時間:11:00〜24:00 ※予定
オープン日:2015年4月下旬予定

※「怪獣酒場」(川崎市)とは運営会社が異なりますのでご注意ください。

執筆者

Yasuhiro Togawa