この度、破竹の勢いで65万部突破!2014年、年間ベストセラー第4位にも輝き、もっとも書店で目を惹いた、金髪ギャルの表紙が印象的な「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」が、「SPEC」シリーズや「女子—ズ」に出演、舞台「ジャンヌ・ダルク」で主演をつとめ、映画『ストロボ・エッジ』にも主演するなど映像から舞台まで幅広い活躍をみせる若手実力派女優有村架純を主演に迎え、実写映画化が決定!!金髪ギャル姿の新ビジュアルも解禁され大きな話題を集めております。そして、さやかと苦楽を共にし、慶應義塾大学現役合格へと導く坪田先生役に伊藤淳史。どんなときもさやかの味方となり、さやかの受験を応援する母親役に吉田羊。娘であるさやかと対立する頑固な父親役に田中哲司。学年ビリのさやかへと冷たくあたる高校の担任役に安田顕。同じ進学塾に通い、さやかのよき理解者であり、さやかに思いを寄せる森玲司役に野村周平など、豪華な実力派キャストたちが映画『ビリギャル』を彩ります!

メガホンを取るのは、『いま、会いにゆきます』『ハナミズキ』など数々のヒット作を生み出している土井裕泰、脚本には『テルマエ・ロマエⅡ』の大ヒットが記憶に新しい橋本裕志。ヒットメーカーが揃い、理想のタッグが実現しました。感動の嵐を呼んだ笑いと涙の実話!これはあなたにも起こる奇跡の物語です。

 そんな話題沸騰の『ビリギャル』の予告編映像が遂に解禁!!
“金髪”“へそ出し”“ホットパンツ”姿の有村架純の「ガン見しすぎじゃね?」という強烈なシーンから始まる予告編映像。有村扮する工藤さやかが塾に通い始めて、最初のテストで「ここまで謎に満ちた答案は初めてだよ。」と塾講師に言わせるほどの珍解答を並べる。聖徳太子を“せいとくたこ”と読み、「太った女の子だからこんな名前付けられたんでしょ?」と言う始末で、高校2年生にして小学4年生の学力しかなかった。最初は「さやかが慶應とかチョーウケるわ」と言っていたが、徐々に変化を見せ始める。学校の先生や父親にもバカにされながらもクラスメイトの前で「工藤さやかは慶應大学に合格します!!」と高らかに宣言!!
最初は順調に見えた受験勉強も大きな壁にぶち当たり…。それは「ゼッタイ無理」な挑戦—。「目標を下げたらどんどん低い方へと流れていくよ。」「さやかはいったいいつ寝ればいいんですか。」夜の名古屋の街を激走するギャルたちや、さやかを支える家族の愛や仲間たちの友情。明日から「頑張る」勇気とヒントをくれる、汗と涙と笑いのいっぱいつまった、とびきりの青春ストーリーの誕生です!!!

予告編YouTube ⇒ http://youtu.be/aZdU6y9NeiI

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53236

執筆者

Yasuhiro Togawa