国民的作家、井上ひさしが晩年11年をかけて紡いだ時代小説「東慶寺花だより」を原案に、『クライマーズ・ハイ』『わが母の記』の原田眞人監督が初めて時代劇に挑戦した映画『駆込み女と駆出し男』が松竹配給にて2015年5月16日(土)に公開いたします。
江戸時代、離婚を望む女たちが駆込む寺—東慶寺。その門をくぐると見えてくるのは、女と男のさまざまな愛情や事情。離縁調停人が人生やり直しのお手伝いを承り、新たな出発を手助けしていく・・・。現代の2倍あったといわれる江戸時代の離婚をモチーフに、美しい四季のうつろいの中、極上のエンタテインメントが完成しました!

この度、『駆込み女と駆出し男』本ポスタービジュアルを初披露いたします。聞き取り調査が行われる御用宿に居候する医者見習いでありながら戯作者の信次郎に大泉洋。信次郎の働く御用宿の主人・源兵衛に樹木希林。夫の暴力から逃げてきたじょごに戸田恵梨香、豪商・堀切屋の愛人お吟に満島ひかりの一癖も二癖もあるワケあり駆込み女2人。そして秘密をかかえる堀切屋の主を色気たっぷりに演じた堤真一ほか、内山理名、陽月華、キムラ緑子、木場勝己、神野三鈴、武田真治、山?努ら個性溢れる俳優たちが見事な競演を果たし、本ポスタービジュアルにてオールスター勢揃いいたしました。また、実際の東慶寺の山門をバックに配し、その奥にある未知の世界へのドキドキ感と、「泣いたあとには、笑いましょうよ。」のキャッチコピーにはほろっと泣けてクスッと笑える人情エンタテインメントへの期待感にあふれるビジュアルとなっております。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53047

執筆者

Yasuhiro Togawa