残りわずかな時間で、幸せを取り戻せるか?!
いつも怒ってばかりのヘンリーは嫌われ者になってもお構いなし。
そんな彼に突然下された、残り 90 分の余命宣告!
今まで失くしたものを取り戻そうと、街中を駆け回るが・・・。
大騒動の果てに辿り着いた、幸せのカタチとは?!
人生をやり直すのに必要なのは時間?それとも—。

〜ロビン・ウィリアムズが映画ファンに遺したハートフル・コメディ〜

2014 年 8 月 11 日、映画を通して人々に笑いと涙を贈り続けた名優がこの世を去った。ロビン・ウィリアムズ、享年 63 歳。長い俳優歴の中で 100 を超える作品に出演し様々な役柄を演じてきたが、やはりロビン・ウィリアムズといえばコメディ作品を思い浮かべる人が多いのではないだろうか。「ミセス・ダウト」「フィッシャー・キング」「パッチ・アダムス」「ジュマンジ」—。本作は、そんなロビン・ウィリアムズが最後に主演したハートフル・コメディだ。癇癪持ちで嫌われ者だが、実は心の奥底に優しさと愛情をたたえているヘンリーというキャラクターは、ロビンが演じることにより絶妙なバランスで人間味あふれるキャラクターとなり、観客は彼のジタバタする姿に笑わされながらも最後にはホロリと泣かされてしまうことだろう。まさにロビン・ウィリアムズの真骨頂を見ることのできる作品である。

予告編::http://youtu.be/nhFgynHZWBw

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53326

執筆者

Yasuhiro Togawa