「ひつじのショーン」は、アカデミー賞®を多数受賞している英国アードマン・アニメーションズの大ヒットシリーズ『ウォレスとグルミット』の第 3 作目『ウォレストとグルミット、危機一髪!』(日本公開1997年)に登場するショーンを主人公にしたスピンオフ作品。
ユーモアあふれたストーリーで、ショーンとその仲間たちが静かな丘で毎回大騒動を巻き起こします。2007 年に英国 BBC で 1 話 7 分のショートアニメがシリーズ化、日本では現在NHK Eテレにて放送中。来年で生誕20周年を迎える “ひつじのショーン”がついに映画化となります。
この度、来たる 2015 年ひつじ年を前に特報&ポスターが完成しました。
日本初公開となる約 30 秒の映像とロゴ、ショーンのかわいらしい姿が印象的なポスターとなっています。
物語は、ショーンの些細ないたずらが発端で大都会にたどり着いた牧場主を助けるため、ショーン、牧羊犬のビッツアー、おなじみの個性溢れる仲間たちも大都会に繰り出し、冒険を繰り広げます!ショーンたちは、大都会で初めて見る風景に圧倒されながらも、大都会に馴染むため、力を合わせて大変装!はたして、牧場主を見つけ出すことができるのでしょうか・・・。
アードマン・アニメーションズ史上最高のメェ〜作がここに誕生します!

特報映像::http://youtu.be/UzpXtHY23nU

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52874

執筆者

Yasuhiro Togawa