アカデミー賞ノミネートの豪華俳優陣が新境地を開く!

◆主演は、『インポッシブル』『21グラム』でアカデミー賞主演女優賞に2度ノミネートされたナオミ・ワッツ。昨年公開された『ダイアナ』では、故ダイアナ妃を優雅に演じた彼女が、本作ではアメリカの底辺社会で貧困にあえぎながらも、車椅子の恋人と共に生きようとする女性を気丈に演じている。車椅子の恋人、リッチーを演じるのは、『クラッシュ』でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされたマット・ディロン。政府からの援助金を酒場で使ってしまい、自分に自信が持てず心に傷を持つ男を演じている。

◆共演には、ゾンビとの戦いを描いた海外ドラマ「ウォーキング・デッド」で、一匹狼的なダリルを演じ、
日本でも人気が高いノーマン・リーダス、そしてベテラン女優、テス・ハーパーも出演している。

◆監督、脚本は『シェリーベイビー』のローリー・コルヤー。彼女は本作で自分の身内が住むフロリダ州の抱える‘格差問題を含め、ワーキングプア、特にモーテルで暮らしている人々’を描く決意をした。今回のキャスティングに関して次のようにコメントしている。

予告編::http://youtu.be/0TGKiHCfuGU

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53264

執筆者

Yasuhiro Togawa